生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

耐久リレー

練習後、毎日一生懸命頑張り、3年間毎年耐久リレーに出場して、結果を残してきたキャプテン津田君からみんなに一言。

1・2年生の時は、しんどい時もあったけれど、先輩たちの姿に引っ張られて最後まで頑張れた。自分が3年生になってからは、後輩の存在がとても励みになった。
と、共に頑張る仲間の大切さを、熱く語ってくれました。
頷きながら、身を乗り出すように聞いている人がたくさんいました。
練習中の姿は皆の脳裏に焼き付いていることだと思います。
彼の背中から多くのことを感じ、自分たちの部活動や学校生活に活かしてほしいと思います。

耐久リレーまであと1日。
いよいよ明日がレース当日です。
走った距離に自信を持って、頂点目指して頑張りましょう。
君達なら、きっと大丈夫!!
さあ、楽しんで、思いっきり行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

休憩時間、B組、C組がまとまって移動していきます。
何事だ?と思って見に行くと、阿波谷先生による音楽の授業でした。
熱い指導と、気持ちの入った歌声、聞きごたえがあります!
卒業式前かと思うほどの迫力に、鳥肌が立ちました。

学年主任として、音楽の教諭として、歌詞の意味や、みんなにイメージしてほしいことなど、多くを伝え、全員が個々の色を出しながら、合わせていく姿が非常に美しく、これぞ音楽の授業だなと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

男子は低音パートの音を取るのが難しいようですが、声の大きさには力強さがありました。
歌声が学校中に響き渡っているのが、心地良かったです。
歌うことを通して、しっかりと自分を表現しましょう。

たかが音楽と思うな!人生と思え!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

毎月15日は交通安全委員会による、朝の登校指導です。
そして中央委員会は昇降口で挨拶運動。
みんな朝早くからありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

いよいよ練習も今週で終了です。
今日の練習は水曜日に向けた、全員での「レース」と位置付けた、大切な練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

刺激の1000m
雨上がりで、整備はしましたが、グラウンドコンディションはあまりよくありませんでした。
その中で、多くの人が自己ベスト!!
積極的な走りでしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

明後日に向けた第0区間、皆で応援し合い、とても良い雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

練習終わりには、メンバーが発表されました。
選ばれた人は、学校の代表として頑張りましょう。
選ばれなかった人も、気持ちは1つです。
最後まで、みんなで頑張りましょう。
明日で練習は最後になります。
いい形で締めくくることができるように、頑張りましょう。

耐久リレーまであと2日。
熱き心を走りで魅せろ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

本日、午後から体育館で芸術鑑賞会が行われました。
高橋ブラザーズさん&チャッピーさんによるステージ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

まず最初は、、、出ました!鳩!!
そして、最後は大きな鳥!!

一気に体育館の中が、拍手の音でいっぱいに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

とても迫力があり、皆がびっくりしていた変面
音楽にのって、お面がどんどん変わっていきます!すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

輪っかが繋がったり離れたり
大きな瓶の中の物が勝手に動いたり。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

積極的に手を挙げた人が!!
コップと水を使ったマジック

コップの中の水は、どこにいったのでしょうか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

高橋ブラザーズさんによる、ジャグリング
クラブを巧みにパスします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャッピーさんによる、、ティッシュを使った手品!!
トリックに全く気付かなかったようです。。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと、、、机が、、、浮いた!?

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
テレビでお馴染みの・・・
一体どんな仕掛けになっているのでしょうか?

芸術鑑賞会

あっという間の芸術鑑賞会でした。
最後に生徒会、高橋君からお礼の挨拶。

生徒の皆さんは、本物のパフォーマンスを身近に見て、たくさんの刺激を受け、感動したことでしょう。
高橋ブラザーズさん、チャッピーさん
とても楽しくて、ワクワクした、素晴らしいステージでした!!!
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
質の高いセット走を行いました。
あと少し!頑張りましょう!
才能の差は小さいが、努力の差は大きい。
継続の差はもっと大きい。
しんどい練習をしてきた君たちだから、きっと成長しているはず!

耐久リレー

いよいよ、来週は耐久リレーです。
やってきたことを形にするために、アフターケアも含めて、各自ができることを考えて、過ごしましょう!
耐久リレーまであと、5日。
ここまで来たら、あとは気合いと勢いで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900