生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

練習後の自主練

明日が新人大会の部活動が多く、軽めの調整メニューで切り上げた部が多いようです。
ミーティングを終え、下校時間まで自主練をしている人も。。
頑張れ!!
画像1 画像1

耐久リレー

終業式後の練習。
ハードルを中心としたドリル・動き作り。
そしてかなりスピードを上げた、質の高い練習でした。
まだまだみんなは成長できる!!
殻を破れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

本日、1学期の終業式となります。
4月から約7ヶ月半、あっという間でしたね。
各学年、色々なことがあったのではないでしょうか。
しっかりと今日までを振り返り、いい形で締めくくりましょう。

朝から、健全育成部の保護者の方が登校指導に参加してくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

本日の午後、生徒会役員選挙立会演説会および投票が行われました。
今回の立会演説会は、放送と電子黒板のモニターを利用して、リモートで行いました。
写真は、演説前の立候補者、応援演説者、司会のみなさんのようすと、教室のようすです。
8人の立候補がありましたが、それぞれしっかりと思いを伝えてくれました。
その後各教室で、投票を行いました。結果は明日放送で発表されます。

本日まで、演説者のみなさん、選挙管理委員会のみなさん、おつかれさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー

日に日に、少しずつ雰囲気が変わってきました。
努力!!そして、挑戦!!
頑張るぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、バレー部・剣道部が練習しています。
気合が感じられます!!

新人戦に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケ部・野球部がそれぞれ活動しています。

耐久リレー

疲労のある中での、練習でした。
しんどい練習も、一見遠回りに思うことも、実は自分を成長させるための1番大切なことかもしれません。
才能は誰にでもあります。しかし、それを見出すまでには時間がかかります。
ひたむきに、粘り強く!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

別日となりましたが、職場体験の様子です。
お忙しい中、本校生徒のために、お時間をいただきありがとうございます。

3人とも、一生懸命作業しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
メインは恋野JOG。そして、トラックで300mを行いました。
練習に初めて参加した人は、慣れるまでが勝負です。
自分に負けない。継続は力なり!!

生徒総会

本日、1学期の振り返りとなる生徒総会が行われました。
今回は、teamsと放送による生徒総会でした。

各学年・委員会から、良かった点・課題など、それぞれで話し合ったことを代表者が発表しました。
しっかりと2学期に繋げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙間近

1学期も今週で終了です。
いよいよ2学期からは、生徒会執行部の仕事が3年生から2年生に引き継がれます。
明後日、生徒会選挙・立会演説会にて、新生徒会執行部のメンバーが決定します。
立候補する生徒は、自分たちが隅田中学校の皆のために、何をしたいのか。どうなりたいのか。
しっかりと、演説しましょう。緊張もすると思いますが、全て経験!
頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験事後学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、職場体験の事後学習として、職場体験のまとめと、お礼状の作成に取り掛かりました。

2年生職場体験事後学習

国語でも習ったことを早速活用できますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験事後学習

それぞれが感じたこと・学んだことをお礼状に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー

2年生が職場体験のため、1年生バスケットボール部・水泳部、そして一部の2・3年生が集っての練習でした。
アップ・ドリル・メインはインターバルを実施しました。
日々の頑張りが大切!!
1日1日を大切に、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

2年生の職場体験学習の全日程が終了しました。。
学校を離れ、たくさんの刺激を受けたと思います。
感じたこと、楽しかった思い出、学んだこと、それぞれをしっかりと振り返り、今後の学校生活に繋げましょう。

最後になりましたが、受け入れていただいた各事業所の方々、お忙しい中、本校生徒がお世話になり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

2年生職場体験

こちらでは、魚をさばいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
品出し中。

2年生職場体験

各事業所の皆さん、お忙しいところ、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900