最新更新日:2024/06/03
本日:count up221
昨日:92
総数:406415
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

1/13 6年生 書き初め

4時間目からは,6年生です。6の1がはじめにしました。さすが6年生,大きくしっかり書いていました
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13 1年生 大きな数

1年生も3学期になると,2桁の数をいろいろ学習します。数え棒で示された数についてしっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13 4年生 書き初めその3

3時間目は,4の3が書き初めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13 4年生 書き初めその2

2時間目は,4の2が取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13 4年生 書き初め

1時間目は4の1が体育館で書き初めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/13 6年生 理科

6年1組の理科の授業では,水溶液の性質について学習中でした。実験結果を電子黒板に提示して,みんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 3年生 漢字練習

3年1組では,新出漢字の練習中でした。単に練習するだけでなく,使い方をいろいろ出し合っていました。覚えて使えるようにすることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 5年生書き初めその3

6時間目には,5の3が書き初めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 5年生書き初めその2

5時間目は,5年2組が取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 今日の給食

今日の献立は,ミルクロールパン,チキンハムステーキ,野菜のレモン風味,ポークビーンズ,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

1/12 5年生書き初め

4時間目には,5年1組が書き初めに挑戦中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 3年 書き初めその3

3時間目は,3年3組が取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 3年 書き初め その2

2時間目は,3年1組の書き初めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 3年生 書き初め

1時間目は,体育館で3年2組が書き初めに挑戦中でした。各自思い思いの言葉をしっかり書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 6年生 英語

6年1組の英語では,まずは単語の確認,その後は英語での応答練習をしていました。英語で会話できるとうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 5年生 道徳科

5年3組の道徳科では,資料を読んでグループで考えていました。いろんな価値観があるので,話し合いを通して学ぶことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 4年生 算数

4年3組の算数では,表を使って整理する学習に取り組んでいました。統計的な学習は,これからの社会でも大いに役立つ内容です。真剣に課題に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 2年生 生活科

2年2組の生活科では,「みんなみんなありがとう」という学習で,いろんな人に支えられて生きていることを考えていました。当たり前と思っていることが,そうではないことがたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 1年生 漢字練習

1年3組の国語の時間では,漢字ドリルに取り組んでいました。1年生も3学期には多くの漢字を覚えます。まずはドリルでしっかり筆順を覚えながら,字形を整えて書くようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 6年生 算数

6年2組の算数では,「場合を順序よく整理して」に取り組んでいました。いわゆる順列ですね。何通りあるか,しっかり問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 口座振替日
3/8 6年生を送る会 式場設営
3/10 朝の読み聞かせ 卒業読み聞かせイベント(6年生)
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp