6月29日 全校朝会

今朝、テレビ放送で全校朝会がありました。それぞれの委員会ごと、今後の活動についての紹介や前回行われた長縄大会の結果発表もありました。「長縄大会の優勝は、5年1組の153回でした!」
画像1 画像1

6月28日 大きなかぶ

どこからか聞こえてくる大きな声。それは、「大きなかぶ」を演じる1年生の声でした。「うんとこしょ。どっこいしょ。」と力を合わせて、かぶを抜くまでの音読劇を発表するためにいっしょうけんめい頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 クラブ活動

3回目のクラブ活動の日です。暑さに負けないで、元気に楽しむ姿があちこちに見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
只今、樽前PAを出発。
あと40分くらいで到着します。予定より早い帰校となります。
バスでは思い出交流をしています。(3組)

6月24日 修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事にラフティングから帰ってきました。
その後、京極公園に移動。残念ながら雨なので、バスで釜飯を食べました。
でも子どもたちはまだまだ元気!
雨で思うような活動ができず、予定より30分ほど早く公園を出発します。

6月24日 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降るなかですが、安全な運行が可能ということで出発できました。
雨にも負けず、元気よくボートへ乗り込みました。
どんな表情で帰ってくるのでしょう!

6月24日 修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
2日目の朝です。楽しい夜を過ごし、子どもたちは元気いっぱいです。
朝ご飯もしっかりと食べ、2日目スタートです。
現在、雨が結構降っていますが、ラフティングは行う予定です。

6月22日 体育の出前授業

今日は、3年生がハイテクアカデミーの講師の方に鉄棒のコツを教わりました。クラス毎に1時間ずつ、逆上がりを中心に練習をしました。発展として、後方支持回転も教えてもらいました。休み時間にも引き続き練習に励む姿が見られ、今後鉄棒ブームが起こりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルに着き、プール、温泉を満喫。しっかりグループ行動ができました。
そして、待ちに待ったバイキング!デザートは別腹、お肉も別腹…たらふく食べました。
おなかも心もいっぱいです。
これから花火に行ってきます。

6月23日  修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火山科学館のシアターで有珠山噴火について学んでから、短い時間で館内見学。
その後、雨に少し打たれながらでしたが金比羅遺構を散策しました。

6月23日 修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみだった越後屋。
やっぱり大人気の木刀!
計算機片手に、家族のことを考えて一生懸命選んでいました!
みんな、思い思いのものを買えたようです。

6月23日 修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
貝塚でたくさん学習したのでしょう。
カツカレーの完食者が続出!
ちょっと辛いけど、おいしかった〜

6月23日 修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨にはほとんど当たらず、北黄金貝塚で充実の学習!
ガイドの方に説明を受けた後、お楽しみの勾玉作り。
途中までしか作れませんでしたが、最後まで必死に作りました。
次はカツカレーに向けて出発です。

6月23日 修学旅行1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少々バタバタしましたが、出発式を終え、いざ出発!
たくさんのお見送り、ありがとうございました。
無事に帰って来られるように、気をつけて行ってきます!

6月22日 結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日、6年生が修学旅行へ出発します。
結団式で最後の確認を行いました。
交流しあった学級旗も一緒に行ってきます!

6月17日 長縄大会 3

中休みには1年生が、昼休みには6年生が最後を締めくくる5分間の挑戦を終えました。1年生は連続して回数をのばすことは難しかったようですが、入れ替えを素早く行うことに力を入れ、精一杯走りました。6年生は休み時間も練習した成果を出し、記録を伸ばしたようです。3年生以下は跳んだ回数が倍になるハンディをもらっているようです。勝負の行方はいかなる方へ向かうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 公園探検

2年生が生活科の時間に「まち探検」に出かけました。今回の実習は、わんぱく公園でした。思い思いに遊具を見たり、草花を観察したりしながらスッケチに写しとって、学校に戻ってからカードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 長縄大会 2

今日の長縄大会は、2年生と5年生でした。心一つになるように「せい〜の。」「そ〜れ。」とかけ声を互いにかけながら、力いっぱい跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 鍵盤ハーモニカ講習会

1年生を対象に、外部講師の方が来校していただき、鍵盤ハーモニカの基本的な使い方を教えてくれました。3つのお山(黒鍵)を押しながら、救急車のサイレンをまねたり、ドラえもんやジャイアンが出てきたりと楽しい音楽の授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 長縄大会

中休みに3年生、昼休みに4年生が大会本番をむかえました。5分間の間に何回跳べたのかを学級の合計回数で競いました。結果発表は、全校朝会で行われるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 学年末休業5
3/30 学年末休業6
3/31 学年末休業7

お知らせ

学校便り

恵み野旭小ナビ

図書便り