最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:212
総数:1070674
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ダンスレクリエーション

続いてB組です。
可愛いダンスで、リズムに乗って動きを表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

B組
Mela
歌詞にあるように、ヒーローになりました!
難しいステップも、とても見応えがありました。
B組らしい、元気あるダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

B組
恋ダンスは全員の動きがとても綺麗でした。
他クラスから、かわいい!!と歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

C組スタート!
開始前に感動的なことが起こり、全員が涙を浮かべている姿。
一生懸命取り組めば、何かが起こる。重なりに重なって、体育館の雰囲気も最高潮に!
さあ、みんなに、阿波谷先生に取り組んできたことをしっかりと表現しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

C組
いっぱい考えて、凝りに凝った隊形移動、そしてマイクパフォーマンス!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

C組
練習してきたことがきっちり形になりましたね。
練習の中で、意見がぶつかったことや悩んでいたこともありましたが、素晴らしいダンスでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

全ての発表が終わり、体育館の中には皆の達成感に満ちた表情と感動的な雰囲気が溢れていました。

ここで特別企画。
アイノカタチを皆で歌いました。
ここでも、感極まって涙を流している人がいっぱいいました。
この1年たくさんの思い出がクラスでも、学年でもありましたね。
先生たちも涙を流しながら歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

学年主任の阿波谷先生よりご講評をいただきました。
みんなのダンスに感動して涙を流しながらご観覧していただきました。
この学年が大好きだということがとても伝わる温かいお言葉をいっぱいいただきました。

この学年から隅田中学校に新しい風を吹かせてほしい。
3年生に進級したら、体育祭や多くの行事での活躍が非常に楽しみです。
感動をありがとう。
この一体感は今後も大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスレクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
ユニーク賞は、藤井のダンスクラブ
藤井くんを中心としたキレのあるダンス、そして山本くんの合いの手は会場を大いに盛り上げました。
最優秀賞は、オリヴァさんのひみつきみ
息のあったダンスは、アンコールが起こるほど見ている人を引き込みました!
おめでとうございます!

ダンスレクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスダンス優勝は、、、
A組でした!おめでとうございます!!
B組もC組もハイレベルで見応えがありましたよ!

クラスリーダーが代表で表彰されました。

ダンスレクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスを引っ張ってきたクラスリーダーにお礼状の贈呈と、一言いただきました。
涙を目に浮かべている生徒も。
本気で取り組んだからこその感情ですね!
本当によく頑張った!
その姿にたくさん勇気をもらいましたよ!
可能性は無限大!中学2年生がここまでできたのはすごいことです!

ダンスレクリエーション

画像1 画像1
興奮冷めやらぬなか、山本ムービーを見て一年を振り返りました!

ダンスレクリエーション

画像1 画像1
最後に集合写真です!
ダンスを通してみんなまた1つ成長しましたね!
涙を流していた生徒がいっぱいいたのがとても印象深い、感動のダンスレクリエーションでした。
みんなよく頑張った!!

ダンスレクリエーション

最後に、クラスリーダーの皆さん、最後の一言から分かるように悩んだことも、楽しかったことも色々ありましたね!
この経験はきっと財産になります。
約1ヶ月本当にありがとう!
今回のダンスレクリエーションが大成功だったのは、リーダーのお陰です!
日本1のダンスレクリエーションだったと思います。
感動をありがとう!
画像1 画像1

保健体育 ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A組もB組も最後の授業でした。
グループダンス、クラスダンスのリハーサルがメインでした。
いよいよ明日はダンスレクリエーションです。
1年生の時のダンスに比べて、レベルは格段に上がりました。
今年度は、自分達の考え.やってみたいことを、クラス全員で共有することが1番のポイントだったように思います。
ゴールに向かって計画を立てる。その計画を実施する中で、必ず悩むことや思い通りに進まないこともでてくる。でもやり遂げることできっと何かが返ってくる。
たかだか、ダンスの授業だったかもしれません。
でも1人ひとりが、この授業を通して感じたことがあるはず。
若者よ、挑戦せよ!挑戦の先に得られるものが必ずある。

明日は2年生のまとめとして、全力で頑張ろう!全力で楽しもう!
A組、B組、C組みんなのダンスを楽しみにしています。

1年生 学年レク

オフショット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最高の盛り上がりをみせた学年レクも終わりました。
楽しんだねー!
最後は1年間の振り返りのスライドを見ました。
来年も楽しむところは楽しむ。しっかりするところはする。メリハリのついた学年で頑張りましょう。最後にレク委員さん、みんなが楽しめるレクをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

最終種目「しょうがいぶつリレー」の様子です。
どのクラスもがんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900