最新更新日:2024/06/07
本日:count up10
昨日:104
総数:494582
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

満開のチューリップ

児童玄関前や南庭に植えてあるチューリップが満開です。
入学式まできれいな花をつけてくれますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みのうーちゃん

今年度最後のうーちゃん紹介です。

朝からたんぽぽをおいしそうに食べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

令和4年度の修了式の様子です。各クラスの代表者が校長先生から修了証を受け取りました。校長先生からは「継続は力なり」と「はしもとあい」についてのお話がありました。今年の頑張りを来年度も継続させていきたいですね。
また、春休みの過ごし方について生徒指導の先生から注意がありました。ルールを守って安全に過ごせるよう心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

3月23日、今年度の汚れをしっかり落としました。これで気持ちよく新しい学年が迎えられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サプライズ!

子どもたちが計画してサプライズをしてくれました。
その気持ちが嬉しいです。
画像1 画像1

今年度最後の挨拶運動!

最後の挨拶運動です。
来年度も元気よくあいさつをしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ラスト授業、学活!その1

最後の授業は学活をしました。
子どもたちは1年間の写真をふり返り、懐かしんでいました。
あっという間に感じた1年間。
良い思い出を持って、6年生へと向かってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト授業、学活!その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラスト授業、学活!その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れ作業は効率的?その1

社会科で学習した自動車工場の流れ作業を体験しました。
生産台数が多ければ多いほど流れ作業が良いのかな?
もう一つのグループは個人工場として組み立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れ作業は効率的?その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラストみんな遊び!その1

5年生最後のみんな遊びをしました。
ハンターと増え鬼でした。
みんな楽しそうに息が切れるくらい走り続けていました。
体力がついたように思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485