最新更新日:2024/05/25
本日:count up39
昨日:63
総数:198606
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、運動会開催です。今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

「箸育」実践

12月20日(水)
3年生の様子です。みんな元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「箸育」実践

12月20日(水)
4年生の様子です。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)
1年生の様子です。
みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

12月20日(水)
 1年生が2年生教室へお邪魔して、楽しい歌を聞かせていただき、楽器でリズムを奏でました。曲は『ハピネス』。
 もうすぐクリスマスですね。みんなが幸せになれますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

12月20日
 少し早いですが、玄関掃除にいつもの場所を時間をかけて丁寧掃除しました。とってもキレイにしました。みなさんご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな大根

12月20日(水)

1年生は生活科でつくった大根をぬいてきました。
とても大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

柿山伏

12月20日(水)

6年生の国語は「柿山伏」を演じて感じたことを考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝記

12月20日(水)

5年生の国語は「伝記を読んで考えたことを伝えよう」です。
タブレットを使って発表原稿を作り、友達の発表を聞いて感じたことをタブレットでうって、伝えあっています。共有しながらしているので、瞬時に友達がかいたことがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

物語の魅力

12月20日(水)
4年生の国語は「物語の魅力を伝えあおう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形

12月20日(水)

3年生の算数は「三角形の仲間分けをしよう」です。
3色の棒で三角形をつくり、タブレットで撮影して、みんなで共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちハウス

12月20日(水)

2年生の生活科は「ともだちハウス」の紹介をタブレットでうって、共有しています。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科のまとめテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月19日(火)
5年生は、理科のテスト直しを頑張っています。良い点数が取れたかな?次も頑張って下さい!

クリスマスビンゴ

12月19日(火)

6年生の外国語は「クリスマスビンゴ」をしています。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

12月19日(火)

今日は放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
いつものように一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の好きな・・・

12月19日(火)

5年生の家庭科は、「生活を支えるお金と物」のテストのあと、
「自分の好きなおせち料理」の続きをし、最後に、
「好きな料理ベスト3」をかきました。

とても上手にかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピネス

12月19日(火)

2年生の音楽は「ハピネス」を歌っています。
今日も明るく楽しく元気よく。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり?

12月19日(火)

3年生の体育は、「しっぽとり?」です。
ハンカチを後ろにつけて、取り合います。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶色の小びん

12月19日(火)
4年生の音楽は「茶色の小びん」を木琴と鉄琴を使って演奏します。
がんばって練習していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南海電鉄 出前授業

12月18日(月)
2年生の教室に
南海電鉄さんが出前授業に来てくれました。

電車のことや、駅のお仕事、電車でのルールやマナーについて
お話してくれました。
クイズやアニメもあって、楽しく学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 ALT
1/30 感謝の集い
1/31 橋本中央中学校入学説明会 避難訓練 3年はたごんぼ ふれあいルーム1,2,3年
2/1 交通指導 街頭啓発
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460