最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:212
総数:1070669
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

2月28日 1年生 今日の授業

5限目の授業です。
A組は、美術室でドリッピング!絵筆の加減で…。どんな作品ができるか楽しみです。
B組は、音楽!卒業式で歌う「旅立ちの日に」を合唱した後「サウンドオブミュージック」の鑑賞!
C組は、静かな1階で社会科の授業。日本の第一次産業についてみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

いよいよ学年練習が始まりました。
坂本先生からの指示を受け、まずは隊形づくりから!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

ピアノ伴奏の中井君も気合が入っています。
3年前の卒業式ではお兄さんも同じ曲を伴奏していました。
不思議な縁ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌練習

やればやるほど上手になっています。
まだまだ君たちならクオリティーを高められます。
歌声を一つに、創り上げていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 家庭科「調理実習」

本日2年B組で調理実習を行いました。
前回は豚の生姜焼きをつくり、今回のメニューは【ハンバーグ、ミートスパゲッティ、オニオンスープ】です。各班協力して、おいしい料理が完成しました。お家で披露できる日が来ることを祈っています!後片付けも最後までしっかりとできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
9年間の学校給食もあと少し…

いただきます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであと8食…

卒業式に向けて

この机は何に使うのかな?
画像1 画像1

保健体育 バスケットボール

保健体育も残りの授業数はわずかとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育 バスケットボール

50分間全力でボールを追いかけていました。
君たちらしいです!一生懸命はかっこいいぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 1年生 今日の授業

今日は6限目の授業の様子です。
3年生も卒業まであと少し!2年後の自分たちに訪れる進路選択について、「そろそろ考えていく時期かな?」総合的な学習の時間を使って進路学習を行いました。
将来の職業選択のことも考えながら、近隣の各校の特徴などを資料と冊子を使いながら担任の先生から教わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

残り2週間

3年生は卒業式まで残り2週間となりました。
声変わりの男子陣、まだまだレベルは上げられるはず!
女子は少数精鋭ですが、自慢の高音を堂々と前面に押し出しましょう。
この学年だからできること。その集大成の場が目の前まで来ています。
在校生・保護者の方の心に響く歌になりますように!共に頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 1年生 今日の授業

今日は1限目の様子です。
A組は、数学の授業でした。方程式についての総復習!
B組は、先週学級閉鎖だったため、学年末テストに挑戦中!
C組は、英語の授業で、ちょうど一般動詞のプリントの答え合わせをているところでした。
どのクラスも集中して取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウンカレンダー

画像1 画像1
残り2週間です。早いですね本当に。

大掃除

3年生は本日大掃除でした。
机のネームシールをはがすところから、ロッカーの清掃まで。。。
この教室を使用するのもあと少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

美化委員は最後までワックスがけをしてくれていました。
ありがとう!ご苦労様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 卒業式に向けて

各パートに分かれて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 卒業式に向けて

まだまだうまくなる!!
何度も繰り返して、しっかり自分のパートの音を覚えましょう。
そして全パートの歌声が上手に混ざりますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回ダンスレクリエーション

さあいよいよ最後の学年レクリエーションがスタートです。
このダンスレクリエーションも3年目になりました。
さあ、どんな発表があったのか!?ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回ダンスレクリエーション

「今年のテーマは、時代」
そしてオープニングの後は…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900