最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:137
総数:264262
TOP

10月13日(金)5年生

体育の時間に鉄棒に取り組んでいました。今日は「膝かけあがり」に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)6年生

図工で読書感想画を描いていました。このクラスは今日が仕上げの時間でした。最後まで根気よく丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)のびのびタイム

キンモクセイのよい香りに秋を感じます。今日も藤江っ子は元気に体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)わかば学級

わかば学級の図工の様子です。野菜を切ってその断面の絵を描きました。タイトルは「野菜のおなか」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)わかば学級

わかば学級の音楽の様子です。子どもたちはこの時間が大好きなようです。リクエストした歌をみんなで楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)1年生

音楽の様子です。「おどる こねこ」を聴きながら、曲の流れに合わせて体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)2年生

算数で九九の練習をしていました。今日は3のだんです。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(木)3年生

国語で「ポスターを読もう」の勉強をしていました。ポスターを見て、工夫していることを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)4年生

体育で跳び箱運動に取り組んでいます。今日は台上前転を練習していました。友だちとタブレットで撮影し合って、自分のフォームを振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年生

昨日に続き、今日はもう一つのクラスが校外学習に出かけました。自動車部品を作っている会社の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年生

自動車の部品のオブジェの前でみんなで記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)5年生

家庭科でエプロン作りに取り組んでいます。ミシンやアイロンを使って、頑張っていました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木)6年生

図工の読書感想画が完成しました。今日は鑑賞会を行っていました。力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)わかば学級

来週、調理実習をするそうです。今日は教室で作り方を確認した後、家庭科室に移動し、用具の確認をしました。来週が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日(水)1年生

国語「かずとかんじ」の勉強をしていました。数を表す漢字を練習しました。また、読み方がいろいろあることや、物によって数え方が異なることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)2年生

読書感想画「ミリーのすてきなぼうし」のすてきな作品が出来上がりました。子どもたちがわくわくしながら描いたことが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)3年生

体育の時間にダンスをしています。グループごとに曲を決めてみんなで練習していました。だんだんそろうようになってきました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)4年生

理科「とじこめた空気や水」の様子です。今日は「空気は縮むだろうか?」について考えていました。また、となりのクラスでは、今月末に予定している校外学習のしおり作りをしていました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)5年生

今日は校外学習で自動車部品を作っている会社に見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(水)5年生

クイズをしたり、ロボットを見学したり、楽しく学ぶことができたようです。クラスごとに出かけ、明日は隣のクラスが出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800