最新更新日:2024/05/28
本日:count up18
昨日:137
総数:264268
TOP

11月2日(木)6年生

5時間目に藤江っ子まつりの準備をしていました。グループに分かれて、舞台発表のシナリオを考えたり、小道具を作ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)のびのびタイム

今日も青空が広がるよい天気でした。松の木にはマツボックリがたくさんなっています。秋ですね。運動場には子どもたちの笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)のびのびタイム

クラスでレクをしたり、体育の鉄棒の練習に励んだり、楽しく体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)わかば学級

国語ではカタカナの勉強をしていました。ノートに一文字一文字丁寧に書いていました。図工では、読書感想画を描いたり、テープカッター作りに取り組んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)3年生

国語で「さるも木から落ちる」「笑う門には福来たる」などの故事成語の勉強をしていました。グループでいろいろな故事成語の意味を考え、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)4年生

算数で「概数とその計算」の勉強をしています。概数の表し方を考え、みんなで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)5年生

図工「糸のこすいすい」で作っているパズルが完成間近です。友だち同士で交換して楽しんでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水)6年生

図工「1枚の板から」でテープカッターを作っています。板を糸のこで切って、絵の具で模様を描いて、釘とかなづちで組み立てます。6年間に習ったことの総まとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800