最新更新日:2024/06/01
本日:count up53
昨日:59
総数:235572
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

1.2年生 秋の社会見学

もうすぐ集合時間!
ギリギリまで遊びます🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

アストロキャンプ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

アストロキャンプ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

スペースファクトリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足 その3

みんなで食べるお弁当はとてもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 秋の社会見学

もうすぐ昼食タイムも終わり
次のフロアへ向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

おもちゃスペースシップで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

おもちゃスペースシップで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

遊具の塔で
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

遊具の塔へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 秋の社会見学

昼食タイム
美味しいお弁当をありがとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足 その2

広川町なかよしわんぱく公園に来ました。大きな遊具でみんな楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.2年生 秋の社会見学

ビッグバンに到着しました
たくさんの学校が来ていて、駐車場に入るのに大渋滞でした
画像1 画像1

1.2年生 秋の社会見学

ビッグバンに向かって出発しました
校長先生のお話を静かに聞き、お見送りの先生方に元気よく挨拶をしてバスに乗り込みました

バスの中では2年生によるレクリエーションが始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 遠足 その1

みんなそろって、楽しい遠足へ出発です。
画像1 画像1

研究授業(2年生)

算数 
同じ数のまとまりに着目して、並んだものの数をかけ算を使って求める学習です。
たくさんの先生に参観いただき、子どもたちは少し緊張気味でしたが最後まで粘り強く取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

ハロウィンの衣装を着けてゲームをしたり歌をうたったりして盛り上がりました。
子どもたちの素敵な笑顔をたくさん見ることができ、幸せな気分になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 5年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日 5年生 外国語
 今日は1時間目に外国語ルームで授業をしました。みんなで仮装をしてハロウィンの気分を楽しみました。盛り上がるゲームと素敵なシールをもらって楽しい1時間を過ごしました。


委員会活動

学校のためにしっかり自分の役割を果たしてほしいです。
上:広報、放送委員会
中:保健、体育委員会
下:図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の委員会活動です。 新しいメンバーでスタートしました。
上:児童会
下:飼育、園芸委員会
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 体育館ワックスがけ
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814