最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:76
総数:198505
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

国語

2年生の国語は「工夫してよもう」です。

一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

4年生は保健指導をしています。

歯の健康についてです。

一生懸命に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生も保健指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合的な学習の時間

5年生の総合的な学習の時間は、米作りについて調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンラインで

6年生は全国学力・学習状況調査児童質問紙をオンラインで行いました。

とても一生懸命に行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は友達にインタビューして、知らなかったことを聞いています。

いろんな一面が知れましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これが今のわたし

4年生は、初めての道徳です。
「これが今のわたし」
年度初めに自分のことを見つめ、かいています。

自分を見つめることは、大切なことですね。

一生懸命かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内に向けて

2年生が1年生を学校案内するために、絵をかいたり、文章をかんがえたりしています。

しっかりと案内してあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の似顔絵をかこう

3年生の図工は「自分の似顔絵をかこう」です。

しっかりと説明をきいています。

かけたら見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にて

1年生が運動場でいました。
いろんな遊具があって楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生と3年生

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生と1年生

地域の方から

児童玄関に、地域の方から頂いた『だんじり』の模型を飾りました。

また、見てくださいね。


画像1 画像1

委員会活動

今日は今年度初めての委員会活動です。

4年生ははじめて。
楽しみですね。各委員会ともにどんなことをするか確認しました。

1学期よろしくお願いします。
写真は代表委員会の様子です。
画像1 画像1

給食・保健委員会

給食保健委員会の様子です。

放送の仕方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南海橋本駅に

南海橋本駅の2階の改札のところに
清水小学校3年生がつくった人形が飾られています。

ありがとうございます。
画像1 画像1

放送にて

児童がお昼に校長先生にクイズを出しました。「校長先生、突然ですが、清水小学校の全校児童は何名でしょうか?」

校長先生「54名です。」

児童「正解です。みなさん、大きな拍手をお願いします。」

すると、教室からとても大きな拍手が聞こえてきました。

次はどんなクイズかな?
画像1 画像1

終わりの会

1年生は初めての授業を終え、終わりの会の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場にて

2年生の体育です。

とても楽しそうにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460