最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:76
総数:198505
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

体育

1年生の体育はボールから素早くよけて、敏捷性をやしなっています。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2年生は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

3年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

4年生は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

6年生は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5年生国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習

よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習

一生懸命に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

授業参観、学級懇談会の後、令和PTA総会を行いました。

PTA会長挨拶、学校長挨拶のあと、議事を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

新旧役員さんの挨拶です。
令和4年度役員さん、ありがとうございました。

令和5年度役員さん、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会

令和4年度役員さんに感謝状を授与いたしました。

1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

本日、橋本警察さん、交通指導員さんに来ていただき、歩行指導をを行いました。

また、きしゅうくんも来てくれました。

信号のある横断歩道、踏切、信号のない横断歩道のわたり方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

まず、きしゅうくんが見本を見せてくれました。

そのあと、1年生が実践しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

みんな上手に行うことができています。

知ってるよーという子どもたちもいました。

明日から実践しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

歩行指導ありがとうございました。

学校前の横断歩道を渡ったところに
「サイン+サンクス運動」のぼりを掲示しました。

「手を挙げて渡りましょう」「渡った後は、お礼を言いましょう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きしゅうくんと記念撮影

2年生が歩行指導の見学をしました。

昨年度の歩行指導ではきしゅうくんと会えなかったので記念撮影をしてもらいました。
よかったですね。

とてもうれしそうでした。1年間、待ってたもんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生の理科は「火をつけたろうそくにびんをかぶせ、ろうそくの燃え方と空気の動きを調べる」実験の学習です。

先生から実験の仕方の説明を受け、どうなるのか予想をみんなでしています。

実験って楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

2年生の図工はいろいろな形を描き、「ふしぎなたまご」をつくります。

みんな工夫しながらいろんな絵が描けていますね。一生懸命に取り組んでいます。

どんなたまごができましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

今日は聴力検査を行いました。
1,2,3,5年生が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460