最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:76
総数:198507
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

業間マラソン

12月11日(月)

業間マラソンでした。
自分のペースを意識しながら走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月11日(月)

3,4年生はマラソン大会の練習です。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習

12月11日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産サミット 発表

12月9日(土)
第14回世界遺産学習全国サミットinたなべに総合的な学習の時間で学んだことを発表しました!
みんな堂々と学んで感じたことを発表することができた。
発表後の感想でもお褒めの言葉をいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産サミット!

12月9日(土)
発表が無事終わり、ホッとした表情です!
画像1 画像1

認知症サポータ―育成講座 その1

12月8日(金)
今日は、橋本市のいきいき健康課の方に来ていただき、認知症サポーター養成講座を開いていただきました。認知症の正しい知識や認知症の方への対応を教えてもらいました。

寸劇をしてくれた4人は、気を付ける7つのことを意識して気を使いながら接していてとても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認知症サポータ―育成講座 その2

12月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たち、〇〇探検隊!

12月8日(金)
4年生の体育には、伊都郡の先生方が見学に来ています。
グループで「はじめ、中、おわり」のひと流れを
グループごとに考えます。
ジャングル、宇宙、海、、、
どんな出来事が起こるかな?
わくわく、ドキドキ、ハラハラ?!
最後はハッピーエンド♪
楽しんで、たくさん体で表現できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな場面に合った表現ができるかな

12月8日(金)

4年生は体育の授業です。いろいろな場面にあった表現をしようとグループに分かれて考えます。

たくさんの先生が見に来てくれていましたが、いつも通り、一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確かめテスト

12月8日(金)

5,6年生は国語の確かめテストをしています。
みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)

3年生は「光の性質」の学習です。
太陽の光を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンの後

12月8日(金)

1,2年生の体育はマラソンを走った後、縄跳びをしています。
今日はあたたかくて、気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソンの後

12月8日(金)


画像1 画像1
画像2 画像2

業間マラソン

12月8日(金)

業間マラソンです。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

12月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 1

12月7日(木)

今日は、橋本警察署に見学に行きました。
警察署ではどんな仕事をしているのか、乗り物、警察官の持ち物、通信指令室のことなど、たくさんのことを詳しく教えて頂きました。
みんな真剣に話を聞き、懸命にメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 2

12月7日(木)

警察官の方が持っている、無線や警察手帳、手錠、警棒などを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 3

12月7日(木)

防護服も着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460