最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:76
総数:198505
いよいよ 5月25日(土)は運動会です。 今年のスローガン『心一つに 最後まで全力をつくそう』皆さん応援よろしくお願いします。

夏休み作品展2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月29日(火)

夏休み作品展3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月29日(火)

学校備品寄贈に係る贈呈式

8月28日(月)

奈和建設株式会社様より、清水小学校に多数の教育施設備品を寄贈いただきました。
ありがとうございます。
市長様より、奈和建設様へ感謝状を渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水風船

8月28日(月)
地域の方より、子ども達に水風船がプレゼントされました。
作っていただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

8月28日(月)
夏休みが終わり、学校がスタートしました。子どもたちは元気に登校しました。1学期後半、いい思い出をたくさんつくりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景2

8月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景3

8月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景4

8月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい

8月28日(月)
電車に乗っている人に手を振ると、答えてくれる人たちがいます。

気を付けていってらっしゃい!
画像1 画像1

朝の登校風景5

8月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

8月28日(月)
夏休み明け集会がありました。
皆さん、夏休みはどうでしたか?

校長先生からは、電車に乗っている人が「毎朝、電車が清水小学校の前を通るとき、子ども達が手を振ってくれるので、とてもうれしくて元気をもらっています」というお話でした。自分たちの行動がどこかの誰かの元気につながっているってとても素晴らしいことですね。

まだまだ暑い日が続きます。熱中症には十分気を付けましょう。そして、1学期の締めくくりに向けて今日から頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子ふれあい夏祭り

8月26日(土)
本日PTA親子ふれあい夏祭りを開催していただきました。
子ども達もとても楽しそうです。

4年ぶりの開催ということもあり、準備等いろいろ大変だったと思いますが、PTA役員・生活部・有志の皆さんおかげで素晴らしい催しとなりました。
ありがとうございました。

また、向楽会さん、高校生ボランティアさんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子ふれあい夏祭り2

8月26日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA親子ふれあい夏祭り3

8月26日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA環境整備作業

8月26日(土)
本日、PTA環境整備作業を行っていただきました。保護者の皆様と6年生が3グループに分かれて校舎のの窓ふき、運動場の草引き・泥上げをしていただきました。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かかし

8月18日(月)
5年生
みなさん覚えてますか。
昨年度制作したかかしです。
みんなの育てる田へ設置してきました。

順調に育っている米を守ってくれることでしょう。
画像1 画像1

白崎海岸

8月8日(火)
白崎海岸で記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白崎海岸

画像1 画像1
画像2 画像2
8月8日(火)
楽しかったですか。

閉会式

8月8日(火)
一日の活動が終わり、閉会式です。
画像1 画像1

フォトフレーム

8月8日(火)
フォトフレーム完成しました。
いいのができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460