生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

教育実習 研究授業

まとめ〜振り返り〜
他の人と見え方が違っても気にしない。
自分だけの貴重な意見!

授業を通して感じたことを大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝鮮戦争による日本への影響について考える

文化祭練習

体育館での練習もスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
小道具完成間近?

6月14日 1年生 文化祭準備

4限目に各クラスで練習をした後、5限目は1年生みんなで舞台の看板作成!看板の下準備と並行して色紙を準備!一つ一つ丁寧に取り組んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習

3日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 1年生 文化祭練習

今日は音楽室に1年生全員が集まり「Forever」の練習!A組だけまだパート別に練習していなかったですが、CDから流れているのかな?と思うくらいの歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼

原爆資料館より千羽鶴のお礼が届きました。
協力していただいた1・2年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1

文化祭練習

早速セリフを通して、歌の練習をするクラス
小道具準備のクラス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習

小道具製作中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭に向けて

各クラスで必要な物を昼休みに生徒会の生徒が貸し出ししています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3Bバレーボールです!
全体の流れを確認した後、試しのゲームです。

バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり繋いで、スパイク!
そしてカバーへ!

1年生 文化祭の練習

6月22日に向けての練習が始まりました。1年生はみんなの前で合唱なので、まずは歌う曲の歌詞を…。しっかり歌えていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭が来週のため、準備期間が短いですが、協力して頑張りましょう。
3Bはできるところからどんどん始めていきました。
4年ぶりの文化祭、在校生は全員イメージができない行事ですが、だからこそ挑戦することの意義は深いと思います。
頑張れ!!

文化祭練習

3年生は劇をします。
さあ、どんなクオリティーの作品ができあがるのか!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭練習スタート

配役などの最終確認
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 1年生 総合

今日は、担任の先生から「中学校生活で伸ばしてほしい4つの力」についての授業がありました。授業や学校行事、部活動をとおして、いろんな力を伸ばすきっかけになった授業だったのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 発表

他の人が作った作品に、拍手したりどよめきが起こったり
しっかり鑑賞しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術 発表

自分の作った作品を発表しています。
どんな妖怪なのか、自分の言葉で順番に紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900