最新更新日:2024/06/01
本日:count up22
昨日:128
総数:493565
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

9月1日の予定

夏休み作品展2日目 9:00〜16:30
PTA企画委員.保体環境部合同会議 19:00〜
画像1 画像1

3年生 夏休み作品展鑑賞

1時間目に夏休み作品の鑑賞にいきました。
みんなすごく興味をもって鑑賞していました。
4年生になると、自由研究の課題があるので、高学年の研究をじっくりと読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日の予定

フッ化物洗口あり
13:30頃下校
夏休み作品展 9:00〜16:30 3階多目的室
エプロン先生説明会 16:00〜 英語ルーム

画像1 画像1

50m走測定1

3年生は50m走の測定を行いました。朝から時々雨が降っていたのでできるかどうか心配でしたが、曇り空のもと、なんとか記録を取ることができました。
みんな一生けん命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走測定2

運動会に向けて50m走の測定をしました。記録が伸びているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日の予定

13時30分頃下校
画像1 画像1

8月29日の予定

13時30分下校
150周年リーフレット部会 18:00〜
画像1 画像1

夏休み明け集会1

1限目は夏休み明け集会でした。
暑さ対策として、校長室からのオンライン中継で行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会3

各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会3

プール納め集会も同時に行い、体育委員会の委員長さんから校長先生に「安全のカギ」が返却されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会4

児童会の役員さんが司会をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日の予定

夏休み明け集会
13:30頃下校
画像1 画像1

環境整備作業

朝早くから太陽が照りつける中での作業となりましたが、普段はなかなかできない場所の環境整備を中心に作業していただきました。
おかげで大変きれいになりました。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業

8月26日、PTA保体環境部さんをはじめ約70名の保護者や児童の協力を得て、環境整備作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校をきれいに

今日は朝早くから環境整備作業がありました。
3年生は廊下の窓ふきやクモの巣とりを一生懸命してくれました!
2時間黙々と取り組んでくれたので、とてもきれいになりました!
ありがとう!きれいになって嬉しいですね!
保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

埴輪が焼きあがりました!

夏休み前に、紀伊風土記の丘の方々に教えていただきながら作った埴輪が焼き上がり、学校に帰ってきました。いろいろな形、表情、ポーズ……個性豊かな36体の埴輪です。これらの埴輪は、夏休み作品展で展示します。楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

うーちゃんの朝ごはん

画像1 画像1
大好物野たんぽぽの葉っぱをおいしそうにパクパク食べてくれました。

うーちゃんの夏休み

画像1 画像1
暑さのせいか、日中はなかなか巣穴から出てきてくれません。
朝夕の涼しい時間帯を狙って様子を見に行くと、、、
久しぶりに元気な姿を見せてくれました。

3年生のみなさん

夏休みも残りわずかとなりましたね。
みなさん元気に過ごしていますか?
先日の台風は大丈夫でしたか?すごい風でしたね!
今日の写真は、台風の風にも負けずにしっかりたっているひまわりです!
あれ?このひまわり、何かに見えませんか?先生は…
夏休み明け、教えてくださいね!
8月28日待っていますね!
画像1 画像1

無事に育っています

先日の台風の影響が心配されましたが、農園に植えた作物も無事に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485