TOP

修学旅行(最終)

子供たちは二日間、怪我や病気もなく友達と協力しながら過ごし、沢山の楽しい思い出をつくることができました。心配された天気も、子供たちの思いが通じたのか、雨に降られることなく全ての日程を計画通り終えることができました。また先程は、お家の方のお迎えもありがとうございました。ご家庭でも、お子さんのお話を目で聴いてあげて欲しいと思います。
二日間、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その23)

画像1 画像1
狭山パーキングエリアで休憩をとり、尾島小学校に向けて出発です。現在、予定通りの時間で進んでいます。

修学旅行(その22)

鎌倉での活動を終え、学校に向かって出発です。貴重な経験をするとともに、たくさんの楽しい思い出を作ることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その21)

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動を終えて、全ての班が無事に集合場所に集まってきました。この後、集合写真をとって、お参りをします。

修学旅行(その20)

鎌倉での班別行動も、終盤になってきました。子供たちは疲れた様子ですが、たくさんのお土産を抱えて笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その19)

初めて乗る江ノ電に、子供たちの表情も緩みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その18)

長谷駅で切符を購入し、江ノ電で鎌倉駅を目指します。班のメンバーで協力して行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その18)

高徳院でガイドさんの説明を聞き、いよいよ班別行動です。子供たちは、それぞれの見学場所に向けて、笑顔で出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その17)

高徳院に到着しました。大仏を背景に集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その16)

修学旅行(その16)
2日目の朝を迎えました。子供たちは、今日の日程も楽しみにしています。朝食も、美味しそうにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その15)

夕食の時間になりました。子供たちは、笑顔で美味しくいただいています。たくさん食べ、明日のエネルギーにして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その13)

国会議事堂と八景島シーパラダイスの
日程を終え、新横浜プリンスホテルに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その13)

アクアミュージアムでは、海の動物たちを見たり、ショーを見学したりしました。ショーを楽しみに、早めに会場に来ていた子供もいました。ショーの最中には、大きな拍手を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その12)

子供たちは、班ごとに施設内の見学を楽しんでいます。子供たちは、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その11)

修学旅行(その)
子供たちは、班ごとに施設内の見学を楽しんでいます。子供たちは、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その10)

子供たちは、班ごとに施設内の見学を楽しんでいます。子供たちは、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その9)

子供たちは、食事タイムです。朝早かったので、お腹はペコペコのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その8)

八景島シーパラダイスに到着しました。チケット等を受け取り、これから班別行動が始まります。子供たちの笑顔も最高調です。班の計画に沿って、楽しい時間を過ごして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その7)

見学を終え、国会議事堂を背景に集合写真を撮りました。これから、八景島シーパラダイスに向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(その6)

国会議事堂内を見学しました。普段見ることのできない国会議事堂内の見学は、子供たちにとってとても貴重な時間となったようです。社会科の学習と結び付けて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立尾島小学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市亀岡町甲61番地2
TEL:0276-52-0019
FAX:0276-52-0056