最新更新日:2024/06/07
本日:count up79
昨日:104
総数:494651
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

1月29日の予定

中学年ハンター大会
画像1 画像1

5B体育

バスケットボールのシュート練習です。狙いを定めて集中してシュートを打っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図工

3色の色鉛筆を使ってカラフルな魚を仕上げています。そのままの色を使ったり、重ね塗りで色を作りだしたり、工夫をしながら自分好みのカラーにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A図工

12月から取り組んでいるメモボードもそろそろ完成に近づいてきました。今は最後の仕上げの色塗りをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年ハンター大会

今日は高学年のハンター大会が行われました。
高学年にはハンターとして先生たちの参加もあり、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 子ども園交流

橋本子ども園さんの5歳児さんと交流をしてきました。

班に分かれてゴミ拾いをしたり、室内・室外で一緒に遊んだりしました。

4月からは1年生と6年生です。同じ学校で遊んだり勉強したりするのが待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日の予定

高学年ハンター大会
※中学年ハンター大会は29日(月)に延期となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観に向けて

6年生も授業参観にむけて準備中です。グループで話し合いながらいい発表にしようと一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観に向けて

2月9日の授業参観に向けて準備をしています。
まだまだ計画は始まったばかり、さてどんな参観になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここから見ると・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
児童玄関を入ってすぐの階段にはこんな作品がありました。

ここから見ると・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の図工、「ここから見ると・・・」の作品です。見る角度を変えると、一つの絵につながって見えます。さて、これは何の絵でしょうか?

琴体験(4年生)

4年生は音楽に時間に琴の体験をしました。まずは先生方が奏でるお琴の音色を聞かせていただいた後、一人ずつ体験させていただきました。教えていただいた番号通りに弾いていくときれいな音を奏でることができました。
貴重な体験の機会をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手からのグローブが届きました!2日目

5Bでも「グローブをはめたところを写真に撮ってー」とねだられました。早く使って野球をしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手からのグローブが届きました!2日目

3Bは一番最後に回ってきました。まだかまだかと首を長くして待っていたのではないでしょうか?うれしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 授業のようす

授業参観に向けて、グループで取り組んでいます。
お家の人にこの一年の頑張りをたくさん伝えられるように、発表の仕方など工夫しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A 大谷グローブ

待ちに待った大谷グローブ!
みんなとっても嬉しそうに手にはめていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日の予定

橋本こども園との交流(5年生)
琴体験(4年生)
中学年ハンター大会(ロング休憩)
SSW・ICT支援員・学校司書来校
画像1 画像1

クラブ活動

球技
科学
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

パソコン
室内レク
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

芸術
将棋・オセロ
家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485