最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:93
総数:494670
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

6年生理科

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 歯科指導をしていただきました

今日は、学校歯科医の小嶋一史先生が歯科指導をしてくださいました。
お口の健康について、クイズなどもしていただき、みんな興味津々。楽しく学ばせていただきました!
鏡を使って、自分の歯肉の状態を確認したり、正しい歯磨きの仕方を学んだり。
今まで磨きにくかった場所の磨き方も分かった様で良かったです。
これからも、先生から教えていただいた「丁寧で気持ちの良い歯磨き」を心がけていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日の予定

R6年度PTA本部役員立候補受付〆切(現4・5年生保護者)
画像1 画像1

「赤い羽根共同募金」活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
代表委員会の子ども達が募金活動に取り組みました。お金を入れる子どもたちからは、「被災で困っている人を助けたい」という嬉しい声もありました。困っている人が一日でも早く日常を取り戻せたらと思います。

2年生体育

なわとびに挑戦中です。二重とびができる子たくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5B体育

バスケットボールの様子です。
グループでパスやシュートの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会清書

1年生は今日も清書を行いました。
先生から教えてもらった注意点を気にしながら、丁寧に仕上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日の予定

歯科指導(6年生)
学校保健委員会 14:30〜
フッ化物洗口あり
画像1 画像1

1月のお花

今月もボランティアさんがきれいにお花を活けてくださいました。
児童の中には、ボランティアさんの来校を楽しみに待っていて、一緒に活けてくれる子もいます。
今回も上手に出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動(絵馬づくり)

月1回の縦割り活動、1月は「絵馬づくり」でした。
それぞれのお願い事を書いたあと、1階の廊下に掲示しました。
書き終わった後は福笑いやカルタとりなどのお正月遊びをして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(絵馬づくり)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(絵馬づくり)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(絵馬づくり)

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生図工

4年生はコリントゲームを作成中です。今日は土台となる板に絵を描きました。次回は釘打ちをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音訓かるたをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の学習で音訓かるたをしました。子ども達オリジナルの漢字かるたです。みんなで楽しみながら学習することができました。

1月17日の予定

縦割り活動
14時15分頃下校
学生ボランティア来校
画像1 画像1

ふれあいルーム1年生

カプラにたくさんのお友達が申し込んでくれました。
みんなで並んで一緒に作るところからスタートしました。最後みんなでお片付け、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年の掃除の時間

みんなで協力して机を運んだり、手洗い場のタイルをゴシゴシしたり、自分たちの使う場所をきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

今日のお昼休みにブッキー号がやってきました。
この日を楽しみに待っていた子たちがたくさん集まってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生図工

「とろとろえのぐでおえかき」
絵の具に特殊な液を混ぜて、とろとろ絵の具を作ります。
自分で選んだ動物の絵を段ボールに書き、手で直接ぬっていきます。
筆とはまた違った感覚で、とっても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485