最新更新日:2024/06/01
本日:count up16
昨日:128
総数:493559
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

記念式典 その3。

児童会長からのお祝いの言葉のあとは、5年生、6年生の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念式典 その4。

全校児童で、第二校歌の合唱です。
橋本小学校の150年をたどる、スライドショーの上映もありました。
みなさま、本日は、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バルーンリリース。

式典後、芝生広場にてバルーンリリースを行いました。
雨の心配もしましたが、お天気も今日の日を祝福してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バルーンリリース その2。

青空に風船がとても美しかったです。
橋本小学校が、これからも地域とともに発展していけますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)の予定。

橋小フェスティバル
橋本小学校創立150周年記念式典

今日のうーちゃんの様子です。すましていますね。
画像1 画像1

授業の様子。

1年生は漢字の学習です。
5年生の算数は、個々に応じた学びをしていました。一斉・グループ・個人に分かれています。
6年生は社会科。幕末の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)の予定。

エプロン先生 5年生B組

SSW 来校

クラブ活動

今日はクラブ活動がありました。
囲碁オセロクラブには、ボランティアさんが来てくれています。
パソコンクラブは、自分の自己紹介文を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その2。

芸術クラブは、クリスマスツリーの飾りづくり、科学クラブは、「かさぶくろロケット」を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 その3。

室内レククラブは、バドミントン、球技クラブはバレーボールをしていました。
家庭科クラブは、「ちょっことロールケーキ」を作っていたようですが、残念・・・、写真を撮りに行ったときは、もう片付けの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水)の予定。

エプロン先生来校 5年A組
クラブ活動

ICT支援 来校


生け花ボランティアさんが来てくれました。いつも素敵なお花をありがとうございます。
写真の生け花は、児童の作品です。

画像1 画像1

学校図書館。

図書室が12月バージョンになっています。
図書ボランティアさんと学校司書さんで飾り付けてくれました。

来週からは、冬休み向けの貸し出しが始まります。
どの本読もうかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業

5年生A組で、校内研究授業を行いました。
算数、割合の単元です。
(県)から指導主事様にもお越しいただきました。
自分たちの学びを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火)の予定。

おはなしのいす 2年生
校内研究授業 5年生A組

5年生A組以外は13:20頃下校
5年生A組は、14:30頃下校

ALT・学校司書 来校
画像1 画像1

橋ラン。

校内マラソン記録会は終わりましたが、橋ランは、冬休み前まで続きます。
今日は高学年が走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年賀状。

4年生では、高齢者向け年賀状の作成に取り組んでいました。
心のこもった年賀状がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランド

2年生が生活科で取り組んだ「おもちゃランド」。
先週、金曜日の午後、1年生を招待して一緒に楽しみました。
それぞれの、コーナーに分かれて、素敵な手作りおもちゃで1年生をおもてなしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド その2。

一生懸命、説明している姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)の予定。

普通授業

12月も半ば。
クリスマスや冬休みなど楽しいことが待っています。
来週も、しっかり頑張りましょう。
画像1 画像1

校内マラソン記録会

今年度、今まで実施していなかったマラソン大会を実施しました。
開会式と準備運動のストレッチはリモートで行い、その後は中学年・低学年・高学年の順に実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485