最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:212
総数:1070668
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行に向けて(隊形移動)

博多方面をイメージして…新幹線の座席確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

新幹線隊形(行き)の確認。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

新幹線隊形(帰り)の確認。
他のお客さんもおられるので、スムーズに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて(隊形移動)

写真隊形(とても早かった!さすが!)
ポーズが決まっていないクラスがあるようです。
各クラスのオリジナルポーズ考えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 1年生校外学習に向けて

計画もほぼ完成したので、今度はお店で何を買う?タブレットを使ってみんなで相談!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語

画像1 画像1
画像2 画像2
リーディング?の確認。
覚えたペアは先生の所へ。

数学

画像1 画像1
画像2 画像2
平方根、√(ルート)について

美術

みんなの発想力が豊かです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科

戦時下の国民生活について
当時の生活はどのようなものであったのか、色々なストーリーを読み、発見したことや感想をまとめます。

修学旅行は平和学習が1日目にあります。そこに向けて各教科でも戦争や平和について改めて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

中村先生のノックがはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部

熱く激しい冬季練習(陸上トレーニング)も終わり、今週からプールでの練習がスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部

日に日に練習量・強度も上がっていきますが、Believe in yourself!
自分を信じて、頑張りましょう!!
挑戦あるのみ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技 リレー

C組も少し遅れてですが、リレーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技 リレー

100mリレースタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技 リレー

ゴールを目指して、勝負!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 1年生校外学習に向けて

今日はグループごとに分かれて、校外学習で行く施設のパンフレットやタブレットを使って行動計画を作成中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

本日二日目の部屋決め及び、調べ学習を実施しました。
この取り組みを通して改めて自分たちの意見を伝えること、対話する中で創り上げていくことの難しさを感じるのと同時に、まとまりを持つために多面的・多角的に考えることの重要性に気付けたのではないでしょうか?
全てが学びです。
感じたことはどこかに生きてくる。

たくさん準備をした修学旅行も、もう目の前です。
再来週の今頃は修学旅行最終日、全員が充実感や思い出を胸に刻み込み、素敵な表情になっていることを心から期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は決め終わったので、パソコンでハウステンボスや長崎市内についてもう一度調べなおしています。

修学旅行に向けて

二日目の部屋も決まりました。
修学旅行まであと12日、イメージがわいてきましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

美術は身近なもののスケッチ
ペンや消しゴム、影や消した後など、細部にこだわって表現します。
教育実習の先生も、生徒たちの様子や藤田先生の説明などを聞きながら一緒に勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900