最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:212
総数:1070667
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

学年レクリエーション

みんな満面の笑みです。終始!見ていてほっこりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

バレー部は水を得た魚のようです!生き生きしてます!!素敵!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

スタートからすごい盛り上がり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

みんな、全力です!!飛び込むプレーも…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

アグレッシブ?なプレーの数々。
ソフトバレーボールなのに、火を噴きそうな?レシーブも!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

自分のクラスを応援中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

ゴーゴー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

バスケットボールも激しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

試合の合間に…
必死に得点を集計する先生と、盛り上がる人たち。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

男子はバスケ部が大活躍!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

みんな頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

活気ある雰囲気!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

最後まで激しい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

画像1 画像1
結果発表は、いつも元気、気合いっぱいのこの方から!!

学年レクリエーション

優勝は…B組です!
結果以上に、みんな楽しめた!それが一番!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクリエーション

画像1 画像1
外は12月中旬なのに異例の暑さ。
それ以上に体育館の中は熱かった!!
バレーボール・バスケットボールともに、みんなの弾ける笑顔と一生懸命取り組む姿がとても印象的で、この学年らしい素敵な雰囲気でした。
入試を控え、勉強の日々ですが、良い気分転換になりましたか?
1日1日を大切に過ごすことで、幸せな瞬間はまだまだ見つかりますよ!

体育祭同様の迫力でした。みんな今日はゆっくり休んでね!

社会

橋本市を魅力ある町にするために…
未来を担う若者の皆さん、経済や資源・色々な条件もありますが、まずは大胆に考えてみるのも大切なことかもしれませんよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育

柔道も各クラス終盤、もうすぐ技能テストです。
C組は大腰に挑戦中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳

本日4限目に道徳の授業がありました。
2年B組は平林先生の『お通夜のこと』
2年C組は林先生の『つい言い過ぎて』
を題材として、人と支え合って生きることについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 1年生 今日の授業の様子

1限目にお邪魔しました。
B組は美術室で、小さい時に見た飛び出す絵本を思い出しながら、ポップアップカードづくり!はなかっぱの絵をかいていた生徒も…!完成した作品が楽しみです。
C組は数学の授業でした。円錐の展開図を勉強した後、立方体の各辺の関係性についてみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900