生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新年の集い

画像1 画像1
本日5時間目に生徒会主催の新年の集いが行われました。
冬休み前からたくさんの準備をしてくれていました。
短い時間でしたが、3年生は少しリフレッシュの時間になりましたか?

新年の集い

生徒会から校内かくれんぼと〇×クイズのルール説明!
始まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

〇×クイズスタート!
それと並行して校内かくれんぼ(キーワード探しスタート)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
校内を探し回り、見つかったキーワードは…

新年の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
この言葉の意味は!!

新年の集い

絵馬の贈呈!すごいかっこいいデザインですね、見ていると力が湧いてきます。
3年生を代表して前生徒会長からの挨拶

生徒会の皆さん、新年の集いを企画・運営してくれてありがとう!
そしてお疲れ様!!

このメンバーで過ごせる残りの時間を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け集会

画像1 画像1
本日より冬休みが明け、2学期後半がスタートします。
3年生から1年生まで、今ここにいるメンバーで過ごすことができるのもあと数か月。
まとめの時期としても、1人1人がレベルアップできるように努力をし続け、みんなで頑張りましょう。
あっという間の1月・2月・3月になると思いますが、1日1日を大切に!

冬休み明け集会

表彰伝達
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け集会

校長先生からのお話では、卒業式に向けて・次の目標に向かってのお話がありました。
2024年がスタートしましたが、隅田中学校としては令和5年度も残り約3ヵ月、一生懸命「ちゃんとしよらよ」、この当たり前のことを忘れることなく、みんなで頑張りましょう!

以下、表彰伝達
伊都総合文化祭読書作文コンクール
特選 三林優月 村井佑帆 新田英加
   笠原詩汀 九鬼迅

全国中学生人権作文コンテスト和歌山大会
奨励賞 笠原詩汀

令和5年度JA共済小中学生書道コンクール
中央会長賞(半紙) テレビ和歌山賞(条幅の部) つる谷咲良

令和5年度JA共済小中学校交通安全ポスターコンクール
中央会長賞 吉井唯翔
全共連和歌山県本部長賞 木戸紀斗
和歌山放送賞 北川湖羽音
審査員奨励賞 三林優来
銀賞 前田百果 銅賞 阪中颯真
入選 森口絆那 西川照基

愛鳥週間用原画ポスター 和歌山県審査
特選 加藤邑希穂

伊都地方アンサンブルコンテスト
管楽八重奏 金賞
管打打重奏 銅賞
管八楽重奏は県アンサンブルコンテストに出場します。頑張れ!

おめでとうございます!
一部生徒の名前で正しく表記できない漢字がありますがご了承ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 1年生課題テスト(社会科)

冬休みに出された宿題の課題テストが行われています!教室は文字を書く音だけが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 新年初打ち

本日は新年初練習です。
創意工夫し、台を動かしたり、つなげたり、本来とは違う方法で卓球を楽しんでいます。
ユニークな発想を身につけて、今後の練習や試合にいかしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900