最新更新日:2024/06/01
本日:count up37
昨日:128
総数:493580
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

ふれあいルームボランティアさん

5月30日(木)

ふれあいルームボランティアさんが来てくれました。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習

5月30日(木)

教頭先生の仕事見学で橋本中央中学校に訪問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

教員業務支援員さんのお仕事体験です。

頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

教頭先生の仕事見学で教育委員会に行きました。

学校教育課長さんにお話をしていただきました。

いい体験になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

ホームページに写真を添付してもらっています。
画像1 画像1

職場体験学習

5月30日(木)

日頃、校務員さんがしてくれている仕事の体験をしてもらいました。

ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

ヒマワリの種をうえます。

まず土をプランタにいれてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

地域の方からメダカをいただいたので、水槽を洗ってくれています。

一生懸命に頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習

5月30日(木)

本日から2日間、橋本中央中学校の生徒2名が職場体験に来ています。

がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

5月30日(木)

今朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

5月30日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルームボランティアさん

5月29日(水)

ふれあいルームボランティアさんがきてくれました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいすボランティアさんが来てくれました

5月29日(水)
1年生は、初めての「おはなしのいす」がありました。
おむすびころりん、絵本『ごみしゅうしゅうしゃのぽいすけくん』、3匹のこぶた、絵本『こぶたのまーち』のお話を聞かせてもらいました。
お話会の最後には、願い事を心で願いながら、代表児童にろうそくの火を消してもらいました。みんなは、どんなお願い事をしたのかな?

ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育

5月29日(水)

本校所属で給食センターの栄養士さんが、食育についてのお話をしてくれました。

とてもいいお話でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月29日(水)
今日は昨日のメニューです。

ごはん、いかフリッターのチリソース、中華サラダ、モズクスープ
画像1 画像1

学級園

5月29日(水)

理科の授業です。学級園の草引き。
一生懸命にひいてくれてきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト

5月29日(水)

6年生が1年生と一緒に体力テストをしました。

6年生が縦割り班ごとに1年生をむかえにいって、体育館へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

5月29日(水)

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

5月29日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休校

5月28日(火)

本日は大雨警報のため臨時休校となりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 2年ふれあいルーム、中学校職場体験
5/31 3年町探検、5年手縫い実習、4年キャップハンディ体験、6年おはなしのいす、学校司書来校,中学校職場体験
6/3 5年手縫い実習、学校司書来校、PTA文化部会18:30
6/4 プール掃除 ALT来校
6/5 学校司書来校、下校14:00
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485