最新更新日:2024/05/31
本日:count up101
昨日:127
総数:199283
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

ペンキで絵を描いたよ!

5月31日(金)

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキで絵を描いたよ!

5月31日(金)

全校生徒で植木鉢にペンキで絵を描きました。
いろいろな作品が出来上がりました。
児童会が中心となって、学校のどこかに飾ってくれます。
お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキで絵を描いたよ!

5月31日(金)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキで絵を描いたよ!

5月31日(金)

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキで絵を描いたよ!

5月31日(金)

その5
画像1 画像1
画像2 画像2

お米について学びました!  5年

5月31日(金)

お米の1年について、タブレット使って調べ学習をしました。
来週の田植えが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お米について学びました!  5年

5月31日(金)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアニカの練習がんばりました!   4年

5月31日(金)

先生のピアノに合わせて、ピアニカを演奏しました。
最初はうまく弾けなかったけど、何度も練習して弾けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアニカの

5月31日(金)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピアニカの練習がんばりました!   4年

5月31日(木)

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

発芽の条件 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日
5年生理科の学習では、発芽の条件について考えています。
発芽の条件を調べる方法を考えた後、その方法で実験するためのセットを作りました。
実験がうまくいくといいですね。

吸う空気とはき出した空気

5月31日(金)
 6年生の理科では、吸う空気とはき出した空気の違いを気体検知管を使って調べました。その結果、はき出した空気は酸素が減って、二酸化炭素が増えることが分かりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験

5月30日(金)

昨日に引き続き、橋本中央中学校の中学生2名が職場体験に来てくれました。
休み時間に子どもたちとたくさん遊んでくれました。
ありがとうございました。
子どもたちもとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコライフ紀北へ

5月30日(木)
4年生
今日は、エコライフ紀北へ見学に行きました。
普段見ることのできないところを見れて、とてもいい勉強になりました。
ごみを減らすために自分たちにできることを考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹ポット

森林組合さんからいただいたドングリを竹ポットに植えました。
どんな芽が出るのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたつむりをかいたよ! 1年生

5月30日(木)

1年生は図工です。かたつむりを描いています。
模様をつけて、いろんな色をつかってえがきます。
かわいいかたつむりがたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道の草刈り その1

5月30日(木)
今日、地域の方に協力していただき、黒河道の草刈りへ行きました。
定福寺のご住職から黒河道についての説明を受け、地域の方に協力してもらいながら、行いました。

黒河道を自分たちの手できれいにでき、良い体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

黒河道の草刈り その2

5月30日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道の草刈り その3

5月30日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

わっかからへんしん!2年生

5月30日(木)

2年生の図工では、わっかからへんしん!です。
かっこいい勇者や忍者、かわいいお姫様など、
いろいろなものに変身しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460