最新更新日:2024/05/31
本日:count up15
昨日:135
総数:264717
TOP

5月31日(金)授業風景1

1年生の音楽の様子です。カスタネットの打ち方を練習しました。みんなの音が一つになったとき、美しい響きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)授業風景2

2年生の体育の様子です。ボール投げの練習をしていました。だんだん上手に投げられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)授業風景3

3年生は、体育で「リレー」をするそうです。今日は運動場が使えなかったので、バトンの渡し方を教室で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)授業風景4

4年生の図工の様子です。「コロコロガーレ」というビー玉転がしのおもちゃを作っています。早く友だちと遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)授業風景5

5年生が家庭科で調理実習をしていました。ジャガイモと小松菜と卵の茹で料理です。盛り付けも丁寧に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)授業風景6

わかば学級の授業の様子です。今日もみんな頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)のびのびタイム

今日もよいお天気でした。水たまりはまだ残っていますが、元気いっぱい遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)クラブ

今日は第1回のクラブ活動がありました。クラブ長や年間計画を決めました。4〜6年生がみんなで楽しめるクラブ活動をつくっていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景1

3年生の社会科の様子です。東浦町の勉強をしています。今日は、「だんつく」や「生路井」など各地区に昔からあるものについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景2

4年生の理科の様子です。人の体のつくりの勉強をしていました。腕を動かすと、筋肉が伸びたり縮んだりしていることを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景3

5年生の社会科の様子です。2クラス合同で、自由進度学習を行っていました。自分のペースで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景4

1年生の算数の様子です。7の合成分解の勉強をしていました。サイコロを振って、合わせて7を作る遊びをしながら勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景5

2年生が生活科の時間にミニトマトの観察をしていました。もう実がなっているトマトもありました。毎日一生懸命世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)授業風景6

6年生が学級目標の掲示物を作っていました。学級目標は「ジュピター(木星)」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(水)のびのびタイム

昨日の雨とうってかわり、よいお天気の一日でした。子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)昼放課

昼放課にもたくさんの子どもたちが運動場に出てきました。しっかり遊んで、午後の授業も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(水)授業風景1

1年生の体育の様子です。もうすぐ体力テストがあります。立ち幅跳びの練習をしていました。ひざをバネのように使って、跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)授業風景2

2年生が国語の勉強をしていました。同じ部分をもつ漢字を探し、友だちと見せ合っています。みんなが探したものを持ち寄ると、たくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)授業風景3

3年生の理科の様子です。育てているチョウがサナギになりました。今日は観察記録をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)授業風景4

4年生の算数の様子です。わり算の筆算の勉強をしていました。教室の後ろには、給食目標が掲示してありました。毎月目標達成を目指し、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800