最新更新日:2024/06/14
本日:count up10
昨日:1155
総数:151513
学校からの配付物は https://sites.google.com/ota.ed.jp/haihubutsu

USJ 楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの班で、楽しく活動しています。

USJ、楽しんでます

班の仲間と、楽しい思い出づくり。
これからも、ずっとずっと友だちだね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきます2

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、2年生が東京校外学習に出かけます。5校時、学年集会で最終確認を行いました。

来年の修学旅行につながる、充実した一日にできることを願っています。

USJ 班行動

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの班ごとに、楽しくUSJで活動しています。

USJへ入場します

USJへ到着しました。
いざ、入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事USJに到着し、班別学習が始まりました。

大阪に入ると乗り換えが続きます。

いよいよ、USJに向かいます。
乗り換え、無事にできました。
東京校外学習の成果です。

大阪に入ると乗り換えが続きます。

いよいよ、USJに向かいます。
乗り換え、無事にできました。
東京校外学習の成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少し早目のお昼ごはん

お昼ごはん、大好評。
好きなおかずが、入っていて大喜びです。
想像以上の美味だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
早いですが、ランチタイムです。

友情が深まります。

新幹線で、友情を深めています。
とても和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京駅出発しました

画像1 画像1
予定通り9:00東京駅出発しました。

熊谷駅ホームにて

熊谷駅ホームにて
初めて新幹線に乗る子もいますよね。
行って来ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊谷駅到着

画像1 画像1
東京駅に向かいます。

行ってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生たちが、6時20分に関西方面へ出発しました。

一生の思い出が刻めることを願っています。

いよいよ明日!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日、3年生が修学旅行に出発します。着替え等を入れた大きな荷物は、今日一足先に京都へ旅立ちます。

3日間無事に過ごすために、今日最終確認を行うとともに、早めに就寝するなど体調管理にもしっかりと努めてもらいたいと願っています。

保護者の皆様、これまでの準備等でたいへんお世話になりました。明日以降も送迎等でお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

注意1秒、怪我一生

画像1 画像1
画像2 画像2
6校時、交通安全教室が行われました。太田署の警察官を講師にお迎えし、交通安全に関していろいろと教えていただきました。今日はリモートで実施し、生徒たちはエアコンの効いた教室でしっかりと話を聞いていました。

今朝、県内の高校生が交通事故で亡くなったそうです。こんな悲しいニュースがもう二度と流れないように、交通事故に十分に気をつけてもらいたいと願っています。

○交差点での絶対停止、ツーストップ
○ヘルメットの確実な着用
○時間に余裕をもった登下校

など、ご家庭でも声をかけ続けてください。

子育て真っ盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、木崎中では2組の夫婦が子育ての最盛期を迎えています。と言っても、人ではなく、ツバメの話。

5月から巣作りを始め、卵を温め、卵からかえった雛に何度も何度も餌を与えています。
子育ては本当に大変ですね。

でも、きちんと愛情をかければ子どもはまっすぐに育っていくものです。そう信じています。

10日(月)朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日は時の記念日。木崎中の生徒たちも、時間通りに登校しています。さすが木崎中生です。

7日(金)朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
例年7日頃梅雨入りとなるところですが、今日は太陽が顔を出しています。太陽の明るさ同様に、木崎中の生徒たちは今日も元気よく朝の会に臨んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
太田市立木崎中学校
〒370-0321
住所:群馬県太田市新田木崎町301番地
TEL:0276-56-1031
FAX:0276-56-1039