今日の給食

じゃこ入りのサラダは、かみごたえがあって旨味がたっぷりです!今日もおいしくいただきました!
画像1 画像1

授業風景

1年生、英語と数学の授業です。対話を大切にしています。友だちの考えを聞いて、「なるほど!」と言う声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3年生、公民の授業では、情報化に伴う功罪について学習していました。まとめや振り返りをタブレットで共有しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京校外学習、ひとまわりたくましく

東京では、慣れない電車の乗り継ぎやハプニングも乗り越え、よく頑張りました。
朝の黒板には、担任からの温かいメッセージが書いてありました。期待の2年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでハイチーズ!

班の仲間と協力しながら、楽しい一日を過ごすことができました。どんな冒険だったか、あとで教えてくださいね!
時間を守って行動できたことがすばらしいです。お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 東京を出発!

ほぼ時間通りに出発しました。さようなら東京、上野駅!
画像1 画像1
画像2 画像2

集合場所は上野公園!

続々と、生徒たちが戻って来ました。暑かったので、疲れたことでしょう。よく歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2

浅草、大人気

雷門のところで、たくさんの生徒と会いました!
さて、そろそろ上野に戻らないと!集合時間に間に合うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食は揚げパン!

今日は、きなこ揚げパンをおいしくいただきました。イカくんサラダも、うまみが出ていて抜群の味付けでした。ごちそうさまでした!

画像1 画像1

1年生 授業風景

国語では、登場人物をすべて書き出していました。
数学では、なぜ文字を使うとよいのか、話し合っていました。
英語では、単語トレーニングシートに挑戦していました。
皆、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は実力テスト

真剣に問題を解いています。空欄のない解答用紙にしよう!
頑張れ、3年生!来週は、京都だっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生のいない学校

2年生の教室が、ガランとしています。いつもの賑やかな声が聞けず、寂しい1日です。机が整然と並んでいます!
さて、お昼は何を食べるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

次はどこに行くのかな?

スカイツリーショップ前で、綿打中生に会いました!
これからどこへ行くのかな?
浅草では、また別の班が到着しました。
皆、楽しそうで何よりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー、東京タワー、原宿!

各班が、計画通りに行動しています。順調です!
暑いので、水分補給を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草に着きました!

雷門の前で、はいチーズ!順調に動き出しています。
東京タワーに行くチームもいます。無事に着いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電車でゴー!

まずはJR線に乗ります!チケットが買えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 上野に到着!

上野に到着し、班別行動開始しました。
計画どおり行動できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってらっしゃーい!

他学年の先生たちがお見送りに来ました。時間通りの集合・出発、いい旅行になりそうです。
冒険の1日を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年東京校外学習 いざ出発!

好天に恵まれて、2年生は東京に出発しました。
慣れない交通機関の乗り継ぎ、1日頑張って勉強です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Enjoy Tokyo !

2年生は、明日東京校外学習です。電車や地下鉄を乗り継いで、目的地にたどり着けるかな?班の仲間と協力して、楽しんできてください!集合時間に遅れないこと、これだけは忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/06/06
本日:count up19
昨日:177
総数:104364
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

各基本方針

年間行事予定表

保健関係の書類

学校だより

太田市立綿打中学校
〒370-0346
住所:群馬県太田市新田上田中町182番地1
TEL:0276-56-1005
FAX:0276-56-1006