最新更新日:2024/06/07
本日:count up99
昨日:115
総数:199787
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

ヘラブナ釣り体験 その1  6年生

6月7日(金)
今日は、『隠れ谷池』にヘラブナ釣りの体験に行きました。
学文路小学校の6年生と共に釣ることができました。
引き上げるタイミングやエサの大きさ、投げる場所などを工夫し、各々色々感じながら体験できました。
また、家でも今日の体験の様子を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘラブナ釣り体験 その2

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘラブナ釣り体験 その3

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘラブナ釣り体験 その4

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下水処理について

6月7日(金)
4年生

生活で使っている水がどのように処理しているかを考える学習をしました。
今日は、教育実習の先生と学習しました。
みんなも、いつも通り一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャボン玉を描こう  2年

6月7日(金)

紙コップを使ってシャボン玉を描きました。
真剣な顔つきで紙コップに絵の具をつけて画用紙へ押しあてていました。
そして、紙コップを画用紙から離すと「うわぁ」と綺麗なマルができていることに大喜びでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

シャボン玉を描こう  2年  その2

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉を描こう  2年  その3

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シャボン玉を描こう  2年  その4

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しく食べました!  1年

6月7日(金)

給食の準備が早くなってきました。
重たい食器を運ぶことや給食を配膳することにも慣れてきています。
自分たちでできることが増え、日々の成長を感じとても嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しく食べました!  1年  その2

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しく食べました!  1年  その3

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しく食べました!  1年  その4

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しく食べました!   1年  その5

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はらいに挑戦!  3年

6月6日(金)

毛筆で「人」を書きました。
優しくゆっくり筆を上げるのが難しかったようですが、がんばって書いていました。
自分が納得いくまで何枚も練習していました。
しっかりと手本を見て、たくさん練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はらいに挑戦!  3年  その2

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はらいに挑戦!   3年  その3

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップサック完成しました   6年

6月6日(木)

ミシンを使ってのナップサック制作3日目、ナップサックにひもをつけ完成させました。
作成したナップサックを大事に使いましょうね。

ミシンボランティアの先生、ご指導いただきありがとうございました。
画像1 画像1

プール掃除   6年

6月6日(木)

6年生の皆さん、最後までプール掃除ありがとうございました。
とても綺麗になりました。
プールで泳ぐのが楽しみになりましたね。

画像1 画像1

プール掃除  5・6年

6月6日(木)

5・6年生がプール掃除をしてくれました。
楽しみながらも一生懸命がんばってくれて、どんどん綺麗になっていきました。
ありがとうございます。
プール開きが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 ミシンボランティア
6/19 クラブ活動、図書館司書、給食試食会
6/20 ミシンボランティア
6/21 あいさつ運動、町探検、ICT支援員
6/24 町探検、校区探検、図書館司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460