新年度がスタートします。児童のみなさんは、道具の準備と心の準備をしましょう。
TOP

宝さがしで当たりました。願いが叶って体育館は貸し切りに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が「体育館貸し切り」で大喜び!
先日児童会書記局主催で行われた「宝探し」で見事「当たり」を見つけた子がいました。
さらにその後、願いを叶える「ダーツ」でも「当たり」に命中。
その子が選んだのは「3年生みんなで休み時間の体育館貸し切り」でした。
願いの実施日は9月19日の昼休みに決定。
その子のおかげで一緒に貸し切りを楽しむ3年生の子どもたち。
卓球、すもう、ミニバレー、バスケットボール、跳び箱、肋木など、思い思いに楽しみました。児童会書記局担当の山口先生がビデオ撮りをしました。最後のインタビューで「当てた本人」に感想を尋ねると、笑顔で「楽しかった!!」と言葉が返ってきました。
一緒に貸し切りを味わった子どもたちは、「〇〇〇君に『ありがとう』って言いたい。」と汗をいっぱいかきながら満足げに話してくれました。

教室で、ちゃんとお礼を言えたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31