第44回 大運動会

 44回目になる若草小運動会。
 午前中は小雨が降りましたが、午後からはお日様も顔を出し、なんとか最後まで実施することができました。
 「徒競走」「運命走」「団体競技」「リレー」「よさこいソーラン踊り」とプログラムは順調に進みました。
 閉会式の結果発表では、3色対抗になってから初めて「青組」の優勝が発表され、子どもたちも盛り上がっていました。準優勝の「白組」、3位の「赤組」のみなさんにも頑張ったねの拍手がたくさん送られていました。
 約1か月間の練習の中では、疲れたり、うまくいかなくて大変なこともあったと思います。そういう経験を積んだ上で、最後にみんなでお互いの苦労やがんばりをねぎらうことが、心の成長につながると信じています。
 PTA運動会企画部で働いて下さった保護者の方々、地域の皆さん、参加された全ての皆さん、お疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31