3/31 年度更新による学校日記の表示変更について(再)

3/31 平成29年4月1日以降の前年度記事(学校日記)の表示について再度お知らせいたします。

年度更新の機能により、新年度のスタート(平成29年4月1日 0時00分)と同時に自動的に学校日記の記事が整理され、前年度記事へのリンクメニューが表示されるようになります。そのため、学校日記の記事が一つも表示されない状態となりますのでご承知おきください。なお、28年度分の学校日記は下記の方法でご覧いただけます。
-----------------------------------------------------------------
2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましては ホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューを クリックすると閲覧が可能となっております。
またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。(カレンダー機能とても便利です。)
画像1 画像1

3/31 平成28年度最終日

3/31 平成28年度最終日を迎えました。なごりの雪が降り、びっくりの朝でしたが、本日で28年度を終えます。本年度の学校へのご支援、ご協力、大変ありがとうございました。また、ホームページをご覧いただきありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。<ホームページ担当yoneya>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/31 今日のさけちゃん

3/31 平成28年度最終日のさけの様子です。4月13日に放流することが決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 今日のさけちゃん

3/30 今日のさけの様子です。
1枚目は久しぶりの全景です。
3枚目はえさに向かって口をあけようとしているところです。
今日現在29年度の児童数は384名で1年前から約30名増でのスタート予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 3/29 年度更新による学校日記の表示変更について

3/29 平成29年4月1日以降の前年度記事(学校日記)の表示についてお知らせいたします。

年度更新の機能により、新年度のスタート(平成29年4月1日 0時00分)と同時に自動的に学校日記の記事が整理され、前年度記事へのリンクメニューが表示されるようになります。そのため、学校日記の記事が一つも表示されない状態となりますのでご承知おきください。なお、28年度分の学校日記は下記の方法でご覧いただけます。
-----------------------------------------------------------------
2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましては ホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューを クリックすると閲覧が可能となっております。
またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
画像1 画像1

3/29 今日のさけちゃん

3/29 今日のさけの様子です。えさをしっかり食べて毎日成長している感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 床シート張替え工事

3/28 春休みの間に、痛んでいた廊下の床シートの張替え工事が進んでいます。新学期は気持ちのよい廊下になっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/28 今日のさけちゃん

3/28 今日のさけの様子です。ちょっとだけさけちゃんアップ画像がとれました。かわいい顔つきのさけやたくましい顔つきのさけなど本当に顔が違いますね。
今日現在、新1年生が72名となりほぼ3学級確定です。1つの学年が3学級になるのは久しぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 今日のさけちゃん Vol.2

3/27 今日のさけちゃん Vol.2
春休み3日目となりました。学校は年度末業務と新年度業務で1年で1番忙しい時期です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 今日のさけちゃん Vol.1

3/27 今日のさけのようすです。土日をはさむとすごく大きくなったり成長したなと感じます。体長はおおむね5cmを超えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 保健だより 学校便り UPしました

3/24 平成28年度の学習がすべて終わりました。今年度のご支援、ご協力、大変ありがとうございました。なお、保健だよりと学校便りをUPしましたのでご覧ください。
画像1 画像1

3/24 離任式の様子 Vol.4

3/24 離任式の様子 Vol.4
最後は子ども達の間を通ってお別れ退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 離任式の様子 Vol.3

3/24 離任式の様子 Vol.3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 離任式の様子 Vol.2

3/24 離任式の様子 Vol.2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 離任式の様子 Vol.1

3/24 修了式のあと離任式を行いました。7名の職員が退職、転勤になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式の様子 Vol.2

3/24 修了式の様子 Vol.2
5年生の発表です。(一人ひとりの決意がはっきりわかりました。)
修了式最後です。(とてもとても成長した1年生の立派なこと。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式の様子 Vol.1

3/24 修了式の様子です。
校長先生から1年間のがんばりについてのお話。(たくさんほめてくださいました。)
児童会長から1年間の振り返りの話(ものすごく堂々とした立派な話しぶりでした。)
1年生の発表です。(これまたしっかりと発表できました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式当日 朝の様子 Vol.2

3/24 修了式当日 朝の様子 Vol.2
ご進級おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式当日 朝の様子 Vol.1

3/24 本日で今年度の学習が終わり、修了式を迎えます。また、退職や転勤する職員を紹介する離任式も行います。そんなよき日ですが昨日からの季節はずれの大雪にびっくりですね。除雪機も出動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式当日のさけちゃん

3/24 修了式当日のさけの様子です。さけも一匹ずつ顔が違いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業、転入児童受付
4/5 学年始休業、前日準備作業、新6年生登校、P資源回収
4/6 着任式、前期始業式、入学式