03/30 旅立ち Vol.2

03/30 旅立ち Vol.2
みんな上靴を忘れないようにしっかり持って旅立ちました。
月曜日からは、新年度です。
平成29年度を無事終われることを嬉しく思います。皆様のご理解ご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/30 旅立ち Vol.1

03/30 旅立ち Vol.1
29年度最終日、多くの仲間が次の学校へと旅立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 加湿空気清浄機もきれいに

3/30 教室の掃除に加え、加湿空気清浄機もきれいにしています。この清浄機の効果もあり、今年度の学級閉鎖は、12月に1学級だけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 平成29年度最終日のさけちゃん Vol.2

3/30 平成29年度最終日のさけちゃん Vol.2
体つきがふっくらしてきました。

※天気予報は晴れ予報でしたが、早朝のあられ、今の吹雪にびっくりの29年度最終日の朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 平成29年度最終日のさけちゃん Vol.1

3/30 平成29年度最終日のさけちゃん Vol.1
おはようございます。学年末休業6日目、平成29年度最終日の朝を迎えました。本日8名の職員が退職・異動いたします。
さて、今朝のさけちゃんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 新年度準備教室移動Vol.4

03/29 新年度準備教室移動Vol.4
新年度の玄関・教室配置につきましては、4月になりましたらお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 新年度準備教室移動Vol.3

03/29 新年度準備教室移動Vol.3
PTA会議室も移動・清掃しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 新年度準備教室移動Vol.2

03/29 新年度準備教室移動Vol.2
机・いす・小物は軽くていいのですが、電子黒板を階段で運ぶのは、大人5人でやっとこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 新年度準備教室移動Vol.1

03/29 新年度準備教室移動Vol.1
新年度、教室の配置が変わるので、校内引越し大作戦を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 学童クラブ Vol.2

03/29 学童クラブ Vol.2
学童のお友達は、読書が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/29 学童クラブ Vol.1

03/29 学童クラブ Vol.1
学童クラブのお昼の様子です。お弁当を食べたり、食べ終わって本を読んだり、ゆったりとした時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/29 今日のさけちゃん Vol.2

3/29 今日のさけちゃん Vol.2
放流まであと20日ほどのさけちゃんです。体長は5cmを超えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/29 今日のさけちゃん Vol.1

3/29 今日のさけちゃん Vol.1
おはようございます。学年末休業5日目、春らしいあたたかいおだやかな朝です。自転車に乗りだした児童も見かけるようになりました。点検・整備をしっかりして、交通ルールを守って安全に乗りましょう。さて、今朝のさけちゃんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/28 グラウンドの様子

03/28 土もほぼ乾いたグラウンドの様子です。3月なのにびっくりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/28 学校の様子

03/28 教室の移動や学年末・学年始の仕事、新教科書・新教材の受け入れなど、春休み10日間は、充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/28 今日のさけちゃん Vol.2

03/28 今日のさけちゃん Vol.2
ライティングをかえて、銀色に光るさけちゃんも撮ってみました。約800個の卵から孵ったさけちゃん。飼育担当によると、孵化しなかったものと成長できなかったのは、10匹ほどとのことで、現在790匹ほど、すくすく育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/28 今日のさけちゃん Vol.1

03/28 今日のさけちゃん Vol.1
おはようございます。学年末休業4日目、学校は年度末&新年度業務で1年間で1番忙しい日になります。さて、今朝のさけちゃんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/27 グラウンドの様子

03/27 さらに雪どけがすすんだグラウンドの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

03/27 学童クラブ Vol.2

03/27 学童クラブ Vol.2
おやつを食べたり、本を読んだり、リラックスタイムの笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

03/27 学童クラブ Vol.1

03/27 学童クラブ Vol.1
春休みの学童クラブ、おやつタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、転入児童受付
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業、前日準備作業、新6年生登校、P資源回収
4/6 着任式、前期始業式、入学式