学校での行事や授業の様子を掲載しています。

分散登校、修了式・離任式が終わりました。

 二日間で行われた修了式・離任式が無事に終了しました。最後の登校となった6年生が下校しています。先生たちに見送られて声を掛けてもらいながら最後の下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校六年生

 最後の登校です。離任式を行い、6年間で担任だった先生たちにはお話をしていただきました。それぞれの先生の言葉をしっかりと聞いていました。自信を持って中学校へと進んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校四年生

 とっても良い表情で登校してきた4年生。修了式でのお話の聞き方・姿勢も素晴らしく校長先生にも褒められました。今年度の目標の「あいさつ・伝え合い」では「出来た!」という子が自信を持って手を挙げていて頼もしいかぎりでした。
 離任式後以前に担任し、この3月にお別れすることになった先生からも立派な高学年になれると言っていただきました。4月が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校五年生・くるみ学級

 今日も分散登校での修了式・離任式を行っています。
 まずは5年生とくるみ学級の修了式を行いました。5年生はいよいよ最高学年になりますね。期待しています。くるみさんも元気に登校してきました。1年間頑張りました!お休みの間も早寝・早起き、うがい・手洗いを気を付けて4月7日にも元気な顔を見せてください。
 離任式も行われお別れする先生たちを拍手で送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 二年生

退職する担任の先生にお祝いプレゼント「ご退職、おめでとうございます!」

春休み中、早寝早起き朝ごはん、手洗いうがいをしっかりと。
新学期に備えましょう。3年生は新しいことがいっぱいです!楽しみですね。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 一年生

大きく成長した一年生。担任の先生から一人ずつ「あゆみ」をもらってニコニコでした。
4月からは新1年生のお兄さん、お姉さんとしてがんばりましょう!
絵画コンクールの表彰も行いました。おめでとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式・離任式

学年別の分散登校です。
令和元年度の修了式と離任式を行いました。
お世話になった12名の教職員とのお別れをしました。
一年間、「あいさつ」と「伝え合い」を頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 3年 1年 2年

今日は、3年生、1年生、2年生の分散登校です。決められた時刻に登校してくださいね。
(朝の検温は忘れずにお願いします)
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式(その4)

胸を張って小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(その3)

練習なしでしたが立派にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(その2)

授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(その1)

4回に分けて、本日行われた卒業式の様子をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式終了しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

まもなく開式です

歩くコースを確認中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日は卒業式です

ご卒業おめでとうございます。
式場の準備は整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備をしています。

 明日はいよいよ卒業式です。6年生が清々しい気持ちで卒業式を迎えられるよう教職員で準備をしています。今日はゆっくり休んで明日元気に登校してきてくださいね!
画像1 画像1

6年生下校します

久しぶりに学年で集まりました。明日は卒業式ですね。
画像1 画像1

重要 6年生の分散登校日追加のお知らせ

画像1 画像1
 中学校進学へ向けての学習プリントや在校生へ17日配布予定のプリント等配付物があることから、急遽3月18日(水)に6年生の登校日を設定いたしました。なお、登校できない場合は必ず学校に連絡をお願いします。

 1.感染防止措置
    以前お知らせしたとおり行います。
 2.日程
    3月18日(水) 6年生のみ
 3.登校時刻、場所
    8:45〜8:55登校  場所:体育館 
    9:50下校
 4.持ち物
   *スマホに関するアンケート
   *卒業式写真代
   *フォトスタンドの写真(まだの人)
画像2 画像2

学習支援コンテンツ

画像1 画像1
 
 休み中の学習資料に活用できるインターネットサイトのご紹介です。

◆教育出版学習支援コンテンツ↓
 https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/important/2020...
◆北海道立教育研究所 付属理科教育センター↓
 http://www.ricen.hokkaido-c.ed.jp/?page_id=731


画像2 画像2

Cグループ下校します

 

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新年度準備
4/2 新年度準備
4/3 職員会議 新年度準備
4/6 新年度準備(新6年登校)

お知らせ

よくわかる江別第二小学校

学校評価結果の公表

休校中学習プリント

本 だいすき