最新更新日:2024/04/12
本日:count up1
昨日:10
総数:31113
「できた」「わかった」を 実感できる 沢木っこ 〜 目標をもち、考え、あきらめずにやりとげる子どもの育成 〜

4/10 1年生も給食スタート!

 入学式の2日後、1年生の給食が始まりました。
 手を洗い、隣の教室から給食を運び、いただきますをしました。
 この日のメニューは、ご飯、マーボー豆腐、春雨サラダ、パイン缶、牛乳でした。初めて食べるメニューに困惑したり、おかわりをしてもりもり食べたりの1年生でした(#^.^#)
画像1
画像2
画像3

4/9 給食スタート!

 この日から、2年生以上の給食が始まりました。給食、本当にありがたいです(*^▽^*)
 さて、今年度はコロナ前のように、机を合わせ顔を合わせて食べるスタイルに戻しました。会話を楽しみながら、楽しい給食の時間となるとよいなあと思います。
画像1
画像2
画像3

4/8 入学式

 暖かい日差しの下、令和6年度の入学式が行われました。ピッカピカの5名の新入生が沢木っこの仲間に加わり、28名で新しい年度をスタートしました!
画像1
画像2
画像3

4/5 入学式準備!

 久しぶりに沢木っこたちが学校に帰ってきました。2年生以上で、入学式の準備です。
 ステージや廊下、1年生教室の飾りつけをしたり、太鼓の練習をしたりと、限られた時間の中で精力的に活動していました!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
雄武町立沢木小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字沢木533番地
TEL:0158-85-2222