最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:19
総数:65295
 雄武小ホームページへようこそ!!! 令和6年度雄武町立雄武小学校 学校目標は『夢と希望をいだき 未来を築こう おうむっ子』 合言葉は『みんなで じっくり ほんわか おうむっ子』です

6年生こんだて!

画像1
画像2
画像3
今日で2月も終わり。
とても風が強かった昨日とは一転、暖かかった雄武町です。
アメダスの気温は最高で9.0度まで上がったようです。

さて、2月の給食では「6年生こんだて」という取組が進められました。
本校の6年生が家庭科の授業で考えたアイディアを参考にしたメニューが
提供される、というものです。

この取組は3回行われました。写真はそれぞれの日の給食です。

1枚目〜麦ごはん、豆腐となめこのみそ汁、さばの味噌煮、
    かぼちゃサラダ
2枚目〜厚切りスライスパン、クリームシチュー、ロールキャベツ、
    キャベツサラダ
3枚目〜ごはん、ミネストローネ、チーズタッカルビ、コーンのツナ和え

今までに食べたメニューを選んだり、逆に食べたことがないものを取り
入れたり、工夫をしながら考えました。

こういう取組を通して、給食や食事全般への関心を高めるだけでなく、
普段の食事や給食の献立を考えているおうちの方や栄養教諭への感謝の
思いをもてるとよいですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式・始業式
入学式
雄武町立雄武小学校
住所:北海道紋別郡雄武町字雄武1381番地の1
TEL:0158-84-2904