とよとみ酪農祭り

画像1
久しぶりの晴天。とよとみ酪農祭りで、吹奏楽部が演奏をさせていただきました。地域の方々のあたたかい声援に感謝します。吹奏楽部も全道大会出場にむけてはずみがつきます。

男子バレー部 帰校

画像1画像2
男子バレー部が全道大会 見事、準優勝して全国大会出場権を獲得し、無事に帰校しました。やりました。快挙です。

全道出発

画像1
男子バレー部が全道大会出場のため、北見に出発しました。全道で豊中旋風をまきおこしてください。がんばれ。

出発

画像1画像2
柔道全道大会にむけて、菊地さん、鈴木君が出発しました。全力を出しきれ。健闘を祈ります。

全道です。

画像1画像2
吹奏楽部 金賞です。全道決まりました。おめでどう。よく頑張りました。

開始

 夏休みの始まりとともに、学習会も始まりました。それぞれが自分の課題を選択して、真剣なまなざしで学習に励んでいます。雨まじりで湿度が高い中ではありますが、生徒達のがんばる姿がうれしいです。午後からは部活動もあります。夏休み初日から全開です。
画像1
画像2

出発

画像1
陸上部の3名が全道大会にむけて出発しました。健闘を祈ります。

選択

画像1
画像2
画像3
 前期第一節の終業集会が終わりました。集会に先立って、3年生修学旅行での観光大使就任式がありました。豊富町を一人でも多くの人にしっかりとアピールして下さいとお願いされました。そして、全道出場および吹奏楽コンクール出場の壮行会が行われました。それぞれの代表から決意が表明されました。豊中生の活躍に期待です。
 無事、終業集会も終わり、明日から夏休みに入ります。休み中は学習会や部活、サマーチャレンジなど、豊中生が活躍する場面がたくさんあります。この間、ただ何となく過ごすのではなく、自分自身で◯◯をやろうという「選択」をして、ものごとに取り組んで下さい。この「選択」が多ければ多いほど、みなさん方の休みは充実したものになります。だまされたと思ってチャレンジしてみて下さい。みなさんの自信に満ちた表情を見ることができるのを楽しみにしています。

笑顔で

画像1
画像2
画像3
 6校時、全校でネットとの付き合い方を考える学習会を行いました。幌延小学校の吉崎校長先生に来ていただきました。
 ネット依存について話をしていただきました。ネット依存の怖さを少しでも知ることができたのではないでしょうか。私たちみんなが笑顔で過ごすために、何が大切なのか、そして、何をしなければならないかを考える素晴らしい機会になったと思います。みなさんが書いた感想が楽しみです。
 豊中生に素晴らしい学びの機会を与えていただきました吉崎校長先生に感謝いたします。また、10月もよろしくお願いいたします。

自分らしく

 5校時目、人権擁護委員さんを講師にお迎えして、2年生がデートDVの講座を受けました。普段は深く考えることがないことを実際に読み合わせをするなど、自分たちで体感することで、学習を深めることができました。
 大切なのは「自分らしく生きること」。その上で「自分を大切に」、「相手を大切に」そして「仲間を大切に」です。これは人間関係すべてに通じるものです。豊中生みんなに意識して欲しいことです。
画像1
画像2

海浜清掃ボランティア

画像1
豊中生、稚咲内海岸を清掃中です。頑張っています。

宗谷地区中体連2日目7

画像1画像2
男子バレー 表彰です。

宗谷地区中体連2日目6

男子バレー部は決勝 2−0潮見中に勝ちました。優勝おめでどう。

宗谷地区中体連2日目5

画像1
野球 準優勝でした。 選手は全力をつくしました。素晴らしい頑張りでした。

宗谷地区中体連2日目4

画像1
バドミントン 女子シングルス 阿部さん 、健闘しましたが、敗れました。残るのは高野・相馬ペアのみです。みんなの思いを背負ってがんばれ。

宗谷地区中体連2日目3

画像1画像2
バドミントン 個人戦 女子ダブルス 試合中です。がんばれ。

宗谷地区中体連2日目2

女子バレー 決勝トーナメント 東中戦 残念ですが敗退です。選手は一生懸命がんばりました。お疲れさまでした。

宗谷地区中体連2日目1

画像1画像2
野球 南中戦始まっています。初回の猛攻で9点先取しました。すばらしいスタートです。吹奏楽部の応援にも感謝。

宗谷地区中体連8

画像1
バドミントン個人戦結果です。男子シングルス 石成君、女子シングルス 阿部さん、女子ダブルス
伊藤・石成ペア、高野・相馬ペアが勝ち残っています。明日もがんばれ。

宗谷地区中体連7

画像1
野球は10−0で礼文に勝ちました。この調子で明日もがんばれ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31