宗谷地区中体連2日目7

画像1画像2
男子バレー 表彰です。

宗谷地区中体連2日目6

男子バレー部は決勝 2−0潮見中に勝ちました。優勝おめでどう。

宗谷地区中体連2日目5

画像1
野球 準優勝でした。 選手は全力をつくしました。素晴らしい頑張りでした。

宗谷地区中体連2日目4

画像1
バドミントン 女子シングルス 阿部さん 、健闘しましたが、敗れました。残るのは高野・相馬ペアのみです。みんなの思いを背負ってがんばれ。

宗谷地区中体連2日目3

画像1画像2
バドミントン 個人戦 女子ダブルス 試合中です。がんばれ。

宗谷地区中体連2日目2

女子バレー 決勝トーナメント 東中戦 残念ですが敗退です。選手は一生懸命がんばりました。お疲れさまでした。

宗谷地区中体連2日目1

画像1画像2
野球 南中戦始まっています。初回の猛攻で9点先取しました。すばらしいスタートです。吹奏楽部の応援にも感謝。

宗谷地区中体連8

画像1
バドミントン個人戦結果です。男子シングルス 石成君、女子シングルス 阿部さん、女子ダブルス
伊藤・石成ペア、高野・相馬ペアが勝ち残っています。明日もがんばれ。

宗谷地区中体連7

画像1
野球は10−0で礼文に勝ちました。この調子で明日もがんばれ。

宗谷地区中体連6

バドミントン団体戦、男女とも敗退です。残念です。次は個人戦でがんばれ。

宗谷地区中体連5

画像1画像2
バドミントン男女団体戦の試合中です。がんばれ豊中。

宗谷地区中体連4

画像1画像2
女子バレー 見事2−0で勝ちました。いいゲームでした。そして、男子の気合いの入った応援にも感謝。

宗谷地区中体連3

画像1画像2
女子バレー 幌延戦が始まりました。

宗谷地区中体連2

画像1画像2
バレーボールの開会式です。その後、第一試合で 女子が幌延中と対戦です。必ず勝利をつかめ。がんばれ 、女子バレー部。

宗谷地区中体連1

画像1画像2
野球開会式が始まりました。高瀬主将の選手宣誓です。素晴らしい宣誓で競技の開始です。がんばれ 野球部。

一生勉強

 ついに前期中間テストが明日とせまりました。生徒のみなさんは明日にむけた準備をしていることでしょう。
 ところで、今日は研修日ということで先生方も勉強をしています。指導主事に来ていただき、先生方の授業に関する助言や指導をしていただきました。先生方も日々勉強し、少しでも良い先生になろうと努力しています。そして、世の中の大人もみんな何かを学んでいます。人生は一生勉強です。
 豊中生の君たちが今やるべき勉強は、テストにむけて準備することです。最後までがんばれ!
画像1
画像2

やるのは自分

画像1
 28日に行われる前期中間テストにむけて、放課後の学習支援が始まりました。先生に教えてもらっている人、友達と一緒に勉強している人、一人でがんばっている人。それぞれにあった方法や好きな場所で学習を進めていました。
 ところで、勉強の仕方は様々ありますが、大切なのは自分自身ができるようになったかどうか、つまり身についた(理解した)かどうかです。
 せっかくの機会ですので、わからないところはいろいろな人に聞いてできるようになってください。でも、身につけるためには、最終的に「やるのは自分」という意識と努力が必要です。

感謝いたします

画像1
 23日 日曜日に恒例のPTA下草刈りを行いました。週末に様々な活動がある中で、保護者の皆様に協力いただき、グラウンド外周の草を刈っていただきました。おかげさまで、かつて植樹した木々のまわりもすっきりとしました。
 豊中に関わるたくさんの方々によって、いろいろなものが受け継がれていると実感する取り組みの1つです。皆様のご協力に感謝いたします。

お世話になります

画像1
画像2
画像3
 本日より2日間にわたって、2先生が職場体験を行っています。町内外のたくさんの方々のご協力をいただき、本当に感謝しています。
 この職場体験は、毎年2年生がキャリア教育の一環として実施しています。学校ではできない様々な経験をさせていただき、大切な教育活動となっています。22名の生徒は、きっと実習終了後には、ひとまわり成長した姿を見せてくれることと思います。
 明日の実習もがんばれ。君たちが自信にあふれた姿で登校してくれることを楽しみにしています。

きりかえ

画像1
画像2
画像3
 15日には豊富八幡神社祭 本祭りが行われました。同時に宗谷地区中体連柔道大会が開催されました。この大会で見事、3年生 菊地さん、1年生 鈴木君が全道大会出場の権利を獲得しました。 また、16日には日刊宗谷杯バドミントン大会 2部女子ダブルスで高野さん、相馬さんペアが3位となりました。この週末もたくさんの豊中生のがんばりがみられ、とてもうれしく感じています。
 ところで、忙しい毎日を送っているみなさん方ですが、2週間後の28日には前期中間テストがあります。ぜひ、毎日の生活の中で、「きりかえ」をしっかりと行い、やるべきことを着実に取り組んで準備をして欲しいと思います。今、学習と部活動の両立が試されるときです。そして、このがんばりがみなさん方に素晴らしい「運」をもたらしてくれます。豊中生のさらなるがんばりに期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 全校面談週間〜13日まで
11/7 全学年文協テスト
フッ化物洗口