恵みの雨

画像1
画像2
 昨日の運動会総練習は晴天の中、無事に終えることができました。生徒会を中心とした運営で、生徒達の自主的な取り組みがみられる素晴らしいものでした。
 総練習とはいえ、一所懸命に競技に励む姿。まわりを応援する姿。そして、裏方として競技の運営に取り組む姿。さすが豊中生と感じました。

 ところで運動会当日まで、今日が最後の登校日になります。今日は朝から雨が降っており、予定を変更しなければなりませんが、この雨が運動会の成功につながる、恵みの雨になってくれることを期待しています。

雰囲気

画像1
 昨日から保護者の皆様によるPTA旗づくりが始まりました。たくさんの保護者の皆様が体育館に集まって、子どもたちを応援するために作業を行ってくれました。
 生徒達も放課後練習もがんばっています。グランドには元気な声が響きわたっています。少しずつ運動会にむけた雰囲気ができあがってきています。期待が高まります。
 
 豊中生82名にとって運動会が意義あるものにするためにも、本番までの一日一日を大切に過ごして下さい。

練習は必要!

 週末の土曜日・日曜日と野球大会、バドミントン大会が開催され、大活躍の豊中生でした。今朝は全校朝会で表彰を行いましたが、表彰者の多さに驚きと同時にうれしさを感じました。これも日頃から一所懸命に練習に取り組んでいる成果のあらわれだと感じます。
 ところで、4校時にはグランドで全体での運動会練習がありました。最初に○人×脚を行いました。1年生は初めての競技でうまくいかないのはもちろんですが、経験のある2・3年生でも多少苦戦していたようです。やはり何事も練習が必要なのだと感じました。
 さあ、運動会まであと1週間、限られた時間の中で集中して練習に取り組み、本番で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。
 豊中生の君たちなら「できる!」

青空、北風、練習

画像1
画像2
 やっと晴れました。久々の青空の下、グランドでの運動会練習。天気はバッチリですが、北風が強く、寒い中。元気はつらつの生徒達。さすが豊中生、若い力を感じます。
 でも、体を冷やし、風邪などをひかないようにして下さい。

雨ですが・・・

画像1
画像2
 本日、運動会にむけた初めての全校練習が行われました。外はあいにくの雨。ということで体育館での練習となりました。
 今週は、はっきりしない天気が続いていますが、生徒達は元気に活動しています。
 運動会まで10日あまり、豊中生82名のパワーで、何とか天気を味方につけたいものです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/27 運動会
5/28 振替休日
5/30 一斉委員会
5/31 全学年CRT検査
春季陸上大会壮行会
フッ化物洗口