学年閉鎖について

画像1
 町内でのインフルエンザ罹患者の増加に伴い、本校でも家庭内感染や予防のための欠席者が発生しています。特に欠席の多い2学年については、本日20日(月)午後より23日(木)までを学年閉鎖とします。2学年の授業再開予定は24日(金)です。1学年と3学年については通常どおり登校を継続します。なお、週末に予定されていた中間テストについては翌週に延期します。テストの日程や時間割の変更等については、配布した文書やマチコミメール、各学級のGoogle classroom等で確認するようにして下さい。また、各家庭におかれましては、生徒の体調の変化や罹患・診断等に関する情報があれば、速やかに学校まで連絡いただけるようお願い申し上げます。

前期学校評価アンケート

画像1
前期学校評価アンケートの集計結果を期間限定で公開します。「資料室」の頁からご覧下さい。結果を参考に、後期の教育活動の工夫・改善に努めてまいります。生徒ならびに保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。後期の学校評価アンケートは12月上旬に実施予定です。

重要 今年は資源回収やります!(再掲)

画像1
 数年間休止していた「資源回収」が復活します。既に回覧等で告知しているとおり、「9月16日(土)9:00〜11:30」に実施します。小雨決行です。回収範囲は1〜5町内と温泉地区。その他の区域については、当日学校へ持参していただいた方についてのみ受け付けます。回収区域で資源物を提供いただける方は、玄関先や道路脇にに出しておいていただくようお願いします。現在、回収作業を手伝っていただける保護者とトラックの提供を絶賛受付中です。協力の申し出や不明な点があれば、お気軽に学校までお問い合わせ下さい。

※先日、曜日を間違えて投稿したので再掲しました。上記の「16日(土)」が正しい実施日です。「三連休の初日」ですが、ぜひとも地域の皆様のご協力を!

今年は壮行会を参観できます

画像1
 今年度より、部活動壮行会を保護者・地域の皆様へ再び公開することとなりました。我が子や顔なじみの子の晴れ姿を応援したいという方は、どうぞ豊中アリーナへと遠慮なくお越し下さい。まずは6月中に大会のある陸上と柔道の壮行会を行います。「6月1日 15時30分」より実施です。本日付で案内文書を各家庭向けに発信しましたのでご確認下さい。

1ヶ月後は豊中グラウンドへ

画像1
 ちょうど1ヶ月後の5月20日(土)は、豊中の運動会が予定されています。管内の(たぶん)トップをきっての開催です。5月には本校の美術工芸部作成のポスターが町内に貼り出されることと思います。今年は保護者・地域の方、人数制限なしでご覧いただける予定です。詳しくは近くなったら改めてホームページでも告知させていただきます。寒さを吹き飛ばす中学生の元気ハツラツな姿を応援に来ていただければうれしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31