修学旅行を終えて

画像1

3泊4日の修学旅行を無事終えることができました。旅行中の様子は随時、ホームページを更新しましたのでご覧になられたと思います。
 そこで、修学旅行のまとめとして、私が感じたことを簡単にお知らせします。
それは、豊中3年生のがんばりです。
 1つめは、みんなが時間を守って、しっかりと行動することができていたことです。きっと、これはお互いに声を掛け合い、一人ひとりが注意しながら行動した結果だと思います。
 2つめは、観光大使活動でのがんばりです。まったく、知らない土地で、見ず知らずの人に声をかける。断られることも多くある中、それにめげずに豊富町のアピールをしました。不安や弱気な気持ちを乗り越えることで、それぞれが自信をつけている様子がみられました。
 帰校後、町役場や観光協会に3年生のがんばりを賞賛する電話が入りました。「ぜひ、豊富町に行ってみたい」という電話があったそうです。3年生の皆さんは、立派に観光大使としての役割を果たしてくれました。本当にありがとうございました。
 3年生は修学旅行中、体調を崩すことなく、楽しんでいる姿がみられました。この修学旅行を終えて、豊中3年生39名は困難に直面しても、みんなで立ち向かってくことのできる力がついていると実感しました。今後のさらなる活躍に期待!

修学旅行最終日8

画像1画像2
旅も終わりに近づいています。最後の休憩地点 遠別を出発します。ほぼ予定通りの到着になりそうです。

修学旅行最終日7

画像1
小平でトイレ休憩です。予定通りの時間です。最後の休憩は遠別を予定しています。

修学旅行最終日6

画像1画像2
砂川ハイウェイ 休憩・最後の買い物をしました。ほぼ予定通りの時間で進んでいます。

修学旅行最終日5写真

画像1画像2画像3
みんなの様子です。出発します。

修学旅行最終日5

自主研修も終わり、快晴の札幌を出発します。後は豊富に向け、ひたすら走ります。

修学旅行最終日4

画像1
観光大使 無事終了しました。とても良い経験ができたようです。みんなホッとして、最後の自主研修に向かいました。

修学旅行最終日3

画像1画像2画像3
札幌駅で観光大使の活動を始めました。最初はとまどいながらも、一生懸命に声かけをしています。みんながんばっています。

修学旅行最終日2

画像1画像2
白い恋人パークに到着しました。札幌市内 渋滞もなくスムーズにつきました。これから館内の見学です。

修学旅行最終日

画像1画像2画像3
修学旅行最終日のスタートです。朝食をとり、ホテルを出発しました。
これから白い恋人パークに行きます。天気も悪くありません。

修学旅行3日目6

画像1
ライオンキング しっかりと観賞しました。今、ホテルに入りました。みんな元気です。
心配 ないさ〜 という感じです。
修学旅行 最後の夜となりました。

修学旅行3日目5

画像1画像2画像3
ライオンキング 会場に到着しました。これから入場です。

修学旅行3日目4

画像1画像2
札幌自主研修を終えました。全グループ時間通りに集合しました。みんな楽しめたようです。
ちなみに、今日はテレビ塔誕生 60年の記念日です。
夕食後 ライオンキングを見に行きます。

修学旅行3日目3

画像1画像2
札幌に到着です。これから 各グループで昼食をとって、自主研修に入ります。今のところ、雨は降っていません。

修学旅行3日目2

画像1
札幌に向けて、順調に走行中です。外は雨模様になってきました。バス内はレクで盛り上がっています。

修学旅行3日目

画像1画像2画像3
3日目の朝食です。今日はバイキング形式でした。さすが函館、イカの刺身もありました。これから札幌に向かいます。

修学旅行2日目5

画像1
函館山からホテルに入りました。帰りのロープウェーは40分待ちでした。たくさんの人でしたが、本当に素晴らしい夜景でした。地元の方によると9日ぶりの夜景だそうです。本当にラッキーです。

修学旅行2日目4

画像1画像2画像3
函館夜景バッチリです。集合写真も撮ってもらいました。出来映えは、帰ってからのお楽しみです。これからホテルに入ります。

修学旅行2日目3

函館 自主研修を終了しました。予定より少し早く日程を進めています。今 夕食をとっています。夕食後 夜景を見に行きます。

修学旅行2日目2

画像1画像2
函館に無事到着しました。予定より早い到着です。五稜郭タワーに登り、これから自主研修になります。
      1 2 3 4
26 27 28 29 30
学校行事
11/22 豊富町教育研究会研究大会(豊富小)
11/23 勤労感謝の日
11/24 コミュニティースクール研修会  豊富小中学校運営協議会