ちょっとした勇気

画像1
 今日、後期生徒総会がありました。前期活動の反省、そして各員会、部活部長会、学級の後期の目標と活動計画が承認されました。
 みなさん方が決めた目標を実現するためには、一人一人の勇気が必要です。例えば、一人でもがんばる勇気。ダメなものはダメと言える勇気。そして、嫌なことは嫌だと言える勇気。
 一人一人が気持ち良く生活できる状況をつくることで、よいより豊中をめざしていきましょう。みなさんのがんばりに期待!

 ところで、14日に豊富っ子サミットが開かれ、後期生徒会役員が参加し、小中高で連携して取り組むことを決定しました。「すすんであいさつに取り組む」ことを確認しましたので、保護者・地域の皆様、豊富町の児童・生徒のがんばりにも期待してください。
画像2

豊中の、豊中による、みなさんのための演奏会

画像1
画像2
画像3
 文化の日 吹奏楽部 第15回定期演奏会が無事に終わりました。吹奏楽部の生徒は3年生を中心にして、2時間にわたって素敵な演奏をしてくれました。本当におつかれさまでした。
 ところで、この演奏会を行うにあたって、いろいろな人の協力がありました。照明を手伝ってくれた3年生男子。曲にあわせて踊ってくれた野球部。会全体を支えてくださった保護者の皆様。また、演奏に参加してくださった豊富中学校卒業生の皆様。そして会場に来てくださった皆様。豊中にかかわる人のたくさんの支えがあって、この素敵な時間を過ごすことができましたことに心より感謝いたします。
 皆様のおかげで、豊中の、豊中による、みなさんのための演奏会になったことにお礼を申し上げます。
 
 今回の演奏で3年生5名は引退をしますが、今後とも吹奏楽部への応援をよろしくお願いいたします。

豊中生の熱さ

 文化祭が終了しました。生徒達は今日、文化祭の反省をしています。きっと、素晴らしい反省をしてくれると思います。
 文化祭では豊中生のがんばりが輝きました。2週間という本当に短い期間にもかかわらず、生徒達は一人で何役もの役割をやりきりました。豊中生の持っている潜在能力の高さを感じました。
 「鉄は熱いうちに打て」。そんな言葉が浮かんできます。「豊中生はまだまだ熱い」。一人一人、今以上に伸びていく要素を感じさせる文化祭でした。
 最後になりましたが、保護者・地域の皆様のご来場・ご声援に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 豊富町教育研究会研究大会(豊富小)
11/23 勤労感謝の日
11/24 コミュニティースクール研修会  豊富小中学校運営協議会
11/26 1学年レク
11/27 2年個人面談〜30日
11/28 学習支援

学校だより