新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日3年生は全国学力学習状況調査でした。修学旅行から帰ってきたと思ったらテスト続きの日々ですが、真剣に取り組んでいました。さすが3年生です。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、五目うどん、ミニ肉まん、もやしとわかめの和え物でした。鶏肉、竹輪、高野豆腐に油揚げ、シイタケににんじん、長ネギ、小松菜とたくさんの具材が入った五目うどんは食べ応えがあり幸せを感じました。おいしかった〜。800kcalでした。

標準学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全学年でテストでした。昨年までの学習がどのくらい身についているかを知るためのテストであり、5・6月くらいにはその結果が出てくるでしょう。みんな、真剣そのものでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、白玉汁、いわしの梅煮、じゃが芋の味噌そぼろでした。ホクホクのじゃがいもが風味の良いみそと旨味たっぷりのそぼろが合わさり、ご飯がどんどんと進みました。幸せを感じながらいただきました。850kcalでした。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日5時間目は、交通安全教室でした。警察の方から自転車乗時の注意事項やビデオの視聴を行いました。最後に、生徒会長から生徒会一同として、交通安全宣言が読まれ、各学級の代議員も一緒に読み上げました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、厚揚げとじゃが芋の煮物、豆腐バーグジンジャーソースかけ、きゅうりの梅おかか和えでした。しっかりと味の染みた厚揚げとホクホクのじゃが芋が体を温めてくれました。おいしかった〜。868kcalでした。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立は、五目あんかけ塩ラーメン、肉しゅうまい、ミニトマトでした。肌寒い日もまだまだあるなかでとろみのついたラーメンは体の中から温まるものでした。おいしかった〜。818kcalでした。

修学旅行3日目 恵庭駅帰着3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

修学旅行3日目 恵庭駅帰着2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2です

修学旅行3日目 恵庭駅帰着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16時22分に恵庭駅に到着いたしまた。
みなさんちょっとお疲れ気味ですが、元気で帰ってきました。

修学旅行3日目 帰着へ向けて

列車は今苫小牧駅をほぼ定刻で発車いたしました。

修学旅行3 到着まで2時間あまり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
到着まで2時間あまり。残りの時間、大いに語らいを持ってくださいね。

修学旅行3日目 新函館北斗駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線はあっと今に新函館北斗に到着。(あーあ北海道に戻って来ちゃった)
特急北斗に乗り換えて恵庭に向かいます。

修学旅行3日目 新幹線の車内2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな豪華弁当嬉しそうです。
まだまだ元気いっぱい。
たくさん食べてくださいね。

修学旅行3日目 新幹線の車内1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線の車内の様子です。
みんなお弁当食べてます。

修学旅行3日目 新幹線でのお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行中最後の食事となりました。
 すごい豪華なお弁当ですね。
 残さず食べられるでしょうか。

修学旅行3日目 仙台駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に乗車し、定時で出発しました。

修学旅行3日目  仙台出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さあいよいよ新幹線に乗って、恵庭への帰路につきます。

 間もなく発車です。

修学旅行3日目 仙台駅1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あっという間に、バスは仙台駅へ到着。あとは帰るのみとなりました。
でも大丈夫、まだまだ時間はたっぷりあるから、まだまだ楽しんで!

修学旅行3日目 中尊寺8 おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もう一枚中尊寺をのせます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 ニ計測
4/20 参観日 学級学年懇談 PTA総会
4/22 振替休業
4/23 認証式 代議・専門委員会
4/24 学級議長会 入部届・クラブチーム調査締切