ヒューマン・コミュニケーション講座

先週、21、22日に行われた様子です。
若草小6年生と柏陽中2年生が一緒に授業を受けました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月29日(火)

今日は、FMいーにわのインタビューがありました。

イルミネーションについて、質問されました。





画像1 画像1

11月21日(月)、22日(火)

赤ちゃん登校日、PART2です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月21日(月)、22日(火)

先週行われた赤ちゃん登校日の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

千歳民報の記事(11/22)

赤ちゃん登校の内容です
画像1 画像1

北海道新聞の記事(11/25)

赤ちゃん登校の内容です。恵庭版に載っています。
画像1 画像1

柏陽中名物?

今年もイルミネーションを設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

南極クラスの記事

先週、千歳民報(11月12日(土))に掲載されました。
画像1 画像1

赤ちゃん登校の記事

11月18日(金)、「ちゃんと」に掲載されました。
画像1 画像1

11月17日(木)

明日は、後期中間テストです!

実力をしっかり発揮できるように勉強してほしいと思います。

写真は、下校する様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(火)

本日から中間テストまでの3日間、諸活動停止になりました。

全力でテスト勉強を頑張ってほしいと思います。

写真は、玄関前のイルミネーションです。
画像1 画像1

10月14日(月)

今日は、放課後テスト前学習会でした。
画像1 画像1

11月13日(日)

今日は、合唱部のコンサートでした。

たくさんの人たちが来校してくださいました。

3年生は無事引退します!
画像1 画像1

11月12日(土)

南極クラスPART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(土)

南極クラスPART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(土)

今日は、土曜授業日でした。

3年生は、「南極クラス」の授業を行いました。

写真は、その様子です。

1枚目は、南極の越冬隊が着る服を着ている様子です。

2枚目は、南極の氷を水に浮かべて、含まれている空気が出てくる音を聞いています。

3枚目は、息を吐いて、風速を計りました。南極の風速60mと比較しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

来週の中間テストに向けて学習会が行われました。
多くの生徒が自主的に参加し勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は土曜授業です!

2年生 1時間目   認知症サポーター養成講座 3階視聴覚室
3年生 2,3時間目 南極クラス 体育館

*写真は、南極の昭和基地です
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木)

本日は、1年生のボランティア活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部のコンサート

11月11日(金)本日、 16:20〜
11月13日(日)明後日、13:00〜

場所 柏陽中学校 音楽室

3年生は、今回で引退となります。お時間がありましたら、ぜひ聴きに来て下さい!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第37回入学式
始業式
着任式