同窓会入会式

3/8、同窓会入会式が行われ、卒業を迎える3年生114名が公式に恵み野中学校同窓会の一員となりました。
校長先生より35期同窓会幹事の紹介と同窓会の意義についてお話がありました。
また、幹事の代表から同窓会会員としての決意の言葉が述べられました。


画像1画像2画像3

3年球技大会

3/7に、3年生の球技大会が催されました。
公立高校の入試も終わり、解放感溢れる表情で皆楽しんでおり、大盛り上がりでした。
卒業式も間近ですね。いい思い出になったでしょうか。
画像1画像2画像3

学校だより

2月の学校だよりです。
第12号学校だより

ボトルキャップ贈呈式

全校生徒から集めたペットボトルキャップとリングプルの贈呈式が22日午後に行われ、恵庭市社会福祉協議会の事務局の方々に本校にお越しいただき、生徒会より手渡されました。
リングプルの売却金は在宅高齢者や学校等で活用される貸出用の車椅子購入費用、ペットボトルキャップの売却金は地域福祉の助成事業に活用されます。
ご家庭での収集にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1画像2

スキー学習終了

20日に2年生、21日に1年生の今シーズン最後のスキー学習が北広島市のダイナスティスキーリゾートで行われました。
ここ数日の季節外れの暖かさにより雪解けも進み、ゲレンデのコンディションは良好とは言い難かったですが、各々楽しんでいたようです。
今シーズンの初回より、全員が上達したのではないでしょうか。
生徒を指導いただいた指導員の方々、ならびにスキー学習の準備にご協力いただいた保護者の皆様に深く感謝申し上げます。
画像1画像2画像3

1、2年生学年末テスト

今日の1〜5校時は1,2年生の学年末テスト(5教科)です。
静かな教室で、どの生徒も真剣にテストに取り組んでいます。
いい結果が得られるといいですね。

画像1画像2

新入生体験授業

昨日(2/15)4月入学予定の小学校6年生を迎えて、体験授業を行いました。
教科は音楽、美術、数学、社会で、どの教科も楽しそうに授業を受けていました。
中学校入学後も前向きに授業を受けてくれることを期待しています。

画像1画像2画像3

シーニックナイト

10日(土)17時より恵み野地区でシーニックナイトが開催され、恵み野中学校でも生徒が準備したアイスキャンドルに灯が燈されました。優しい光に心が温かくなります。
当日は点火や消火作業に「おやじの会」の皆様にお手伝いいただきました。今年もご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

スキー学習やってます

1月より恵庭市民スキー場や北広島市のダイナスティスキーリゾートで、1、2年生と6組のスキー学習が行われています。
今日は6組最後のスキー学習です。晴天に恵まれ絶好のスキー日和です。
1、2年生の学習も残り1回となりました。
怪我のないよう最後までスキーを楽しみましょう!
画像1画像2画像3

新入生説明会

2月5日に新入生説明会が実施され、4月入学予定の小学6年生が参加しました。
皆さん、校長先生をはじめ、諸先生方の話に真剣に耳を傾けていました。中学生になる心構えはできたでしょうか。
2か月後にまた会えることを楽しみにしています。
画像1画像2

学校だより

1月の学校だよりです。
第11号学校だより

恵み野小学校、恵み野旭小学校の6年生保護者様へ

小学生の保護者様向けの友愛セール一覧です。
配布文書記載の通り、1月31日(水)〜2月9日(金)まで受付しています。
よろしくお願いします。
友愛セール 小学校販売品一覧(画像)
友愛セール 小学校販売品一覧

交通安全教室

画像1画像2画像3
本日は交通安全教室でした。自転車の乗り方を丁寧に教えてくださりました。途中、代表者に出てきてもらって問題に挑戦しました。これから、自転車を乗る機会が多くなっていくので、学習したことを忘れずに自転車に乗ってほしいです。

第一回参観日

先週土曜日(22日)は第一回参観日でした。
たくさんの保護者の方々に参加いただきありがとうございました。
画像1画像2画像3

学校だより

 4月の学校だよりです。<swa:ContentLink type="doc" item="97398">学校便り</swa:ContentLink>

重要 マチコミ欠席連絡方法について

 本日、配布いたしましたマチコミ欠席連絡方法についてです。
ご確認くださいますようお願いいたします。マチコミお休み連絡の使い方

令和5年度開始

 本日から令和5年度が始まりました。午前は着任式、始業式があり、各クラスで学級開きをし、午後から入学式があります。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31