最新更新日:2020/03/20
本日:count up1
昨日:2
総数:67335
道     長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道__ てものがあるんだな    そんなときは その道を 黙って歩くことだな   愚痴や弱音を吐かないでな  黙って歩くんだよ ただ黙って__ 涙なんか見せちゃダメだぜ!! そうしてなあ その時なんだよ 人間としての 命の根が深くなるのは・・・・   みつを 

日頃市保育園入園式でした

 4月3日(月)日頃市保育園の入園式に行ってきました。
 中学生のみんなも「この保育園児のように可愛かったのだろうな」と、妄想しながら参加していました。もちろん、もうすぐ還暦を迎える私にもあんなに可愛い時期があったのです。
 4月は良い季節です。様々な花が咲きほころび、様々な事のスタートを切る時期です。中学校でも、6日の入学式に向けて準備が着々と進められています。在校生代表が「歓迎の言葉」を清書しています。入学生代表も「誓いの言葉」を完成させました。職員体制も決定しました。
 平成29年度も皆さんにとって良い1年になりそうです。あとは、皆さんが学校に登校するのを待つだけになりました。笑顔で登校してきてね。(村上)
画像1

新3年生の活躍!!

 新3年生は、春休み期間に運動会取り組みや修学旅行取り組みをしています。
 パネル作りのために「白塗り」の行程が終了しました。また、応援合戦のためのダンスも決まりました。学校のリーダーとしての顔になり、行動もてきぱきとしています。頼もしい限りです。
 頑張れ!!新3年生!!(村上)
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
大船渡市立日頃市中学校
〒022-0005
住所:岩手県大船渡市日頃市町字関谷60-1
TEL:0192-28-2302
FAX:0192-28-2303