最新更新日:2020/03/20
本日:count up1
昨日:8
総数:67282
道     長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道__ てものがあるんだな    そんなときは その道を 黙って歩くことだな   愚痴や弱音を吐かないでな  黙って歩くんだよ ただ黙って__ 涙なんか見せちゃダメだぜ!! そうしてなあ その時なんだよ 人間としての 命の根が深くなるのは・・・・   みつを 

地区通信陸上大会 壮行式

 6月1日(土)世田米小学校グランドで行われる、地区通信陸上大会の壮行式が行われました。本校からは6名の生徒が出場します。3位まで入賞した場合は、北上市で行われる岩手県通信陸上大会に出場します。6名の健闘を祈りたいと思います。
 出場する選手と競技名を紹介します。( )内は開始予定時刻です。
  川内 未来さん:共通女子100mH(10:15)
  佐藤 俊晃さん:3年男子100m(11:40)
          共通男子200m(12:35)
  船野 寿陽さん:2年男子100m(11:30)
  佐々木 美羽さん:2年女子100m(11:35)
           共通女子走幅跳(13:00)
  新沼 杏珠さん:共通女子1500m(11:15)
  船野 大地さん:1年男子100m(11:20)
          1年男子1500m(10:45)
画像1

男女卓球部 入賞

 昨日行われた、アマタケ杯第18回中学生卓球大会において、男子卓球部、女子卓球部が団体戦第3位と健闘しました。
 当日の画像はありませんが、いただいた賞状を紹介します。
 中総体に向けて、弾みがつきました。
画像1
画像2

3年親子競技 その4

 その4
画像1
画像2

3年親子競技 その3

 その3
画像1
画像2
画像3

3年親子競技 その2

 その2
画像1
画像2
画像3

3年親子競技 その1

 3年親子競技です。最後のパン食い競技の後、親子でポーズ写真です。
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その6

 その6
画像1
画像2

1,2年親子競技 その5

 その5
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その4

 その4
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その3

 その3
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その2

 その2
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その1

 1,2年親子競技です。
画像1
画像2
画像3

運動会 白組応援

 白組応援です。
画像1
画像2
画像3

運動会 赤組応援

 運動会は保護者、地域の皆様のご協力、ご声援もあり、大成功に終えることができました。全ての画像を紹介することはできませんが、応援と親子競技の様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

明日の運動会 児童生徒の活躍をご覧ください

 いよいよ明日は日頃市小学校、日頃市中学校合同運動会になります。
 小学校スローガン『全力!協力!ラストをかざろう!』中学校スローガン『明日へのバトン〜結ぶ心、伝える感謝〜』のもと、8:50入場行進からスタートです。
 PTA係打ち合わせは8:30となっています。ご協力お願いいたします。
 また、明日は保護者、地域の皆さんの招待競技「玉入れ」も行います。ルールは6〜8人を1チームとし、40個の玉を40秒以内に全て入れたチームの勝ちです。1チーム1回戦のみとなりますが、ふるってご参加ください。(当日のルール変更等はご了承ください。)
 児童生徒は、これまでの練習の成果を、思う存分発揮してくれると思います。みなさまのご来校を、心よりお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

運動会総練習 その4

総練習その4
画像1
画像2
画像3

運動会総練習 その3

総練習その3
画像1
画像2
画像3

運動会総練習 その2

総練習その2
画像1
画像2
画像3

運動会総練習 その1

 今日は晴天。小中合同運動会総練習を行いました。小学生の競技を中心に行ったので、競技の画像は少ないですが、ご紹介します。
画像1
画像2
画像3

応援練習 赤組

 赤組の様子です。場所は音楽室で行っていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
大船渡市立日頃市中学校
〒022-0005
住所:岩手県大船渡市日頃市町字関谷60-1
TEL:0192-28-2302
FAX:0192-28-2303