最新更新日:2020/03/20
本日:count up3
昨日:6
総数:67277
道     長い人生にはなあ どんなに避けようとしても どうしても通らなければならぬ道__ てものがあるんだな    そんなときは その道を 黙って歩くことだな   愚痴や弱音を吐かないでな  黙って歩くんだよ ただ黙って__ 涙なんか見せちゃダメだぜ!! そうしてなあ その時なんだよ 人間としての 命の根が深くなるのは・・・・   みつを 

地区中総体 卓球競技女子

 卓球競技女子です。
 女子も力を十分発揮しました。団体戦1位通過、明日の決勝リーグ進出。個人戦は、村上芽衣さん、新沼瑠衣さんがベスト16進出です。
 明日も応援よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

地区中総体 卓球競技男子

 地区中総体卓球競技男子です。
 団体戦は見事1位通過、明日の決勝リーグ進出です。個人戦は、平山琉仁さん、新沼颯一郎さんがベスト16に進出しました。
画像1
画像2
画像3

地区中総体壮行会 卓球部と野球部

 男女卓球部、野球部です。
 壮行会では一人一人からの力強い決意発表もありました。
 保護者、地域のみなさま、当日はぜひ会場へ足を運んでいただき、選手への激励をお願いいたします。
 
 卓球会場(大船渡市民体育館)1日目団体戦 2日目個人戦
 野球会場(住田運動公園野球場) 2日目 第1試合9:00(1日目の試合なし)
  ※野球競技は雨天順延となります。
画像1
画像2
画像3

地区中総体壮行会 応援団

 地区中総体まで2日となりました。各部ともに県大会出場を目指し、しっかりと練習に励んできました。特に、3年生にとっては3年間の集大成となる大会です。ぜひ、力を発揮して欲しいと思います。
 今日は、壮行会を行いました。3年生が主役ですので、応援団は1,2年生が行いました。各部へのエールは、2年新沼愛梨さんです。
画像1
画像2
画像3

交流給食

 今日は交流給食です。全校生徒、教員全員が多目的ホールでいただきました。一緒に食べることは、楽しいですが、毎回中総体に向けた決意を、動画編集して同時に公開します。本校の斉藤先生による渾身の傑作になっていて、非常に盛り上がった?給食時間となりました。
画像1
画像2
画像3

中1授業交流会

 今日の1年生英語は、小学校の先生方4名が見学に来ました。
 「友達が何をしているか聞いてみよう」という学習課題で、Whatを用いた英文でお互いに質問をしました。友達ばかりでなく、小学校の先生方にも質問し、お互い英語で会話を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

地区中総体 組み合わせ その2

 卓球男女個人戦です。
画像1
画像2

地区中総体 組み合わせ その1

 昨日、地区中総体組み合わせ抽選会が行われました。取り急ぎご紹介します。
 野球、男女卓球団体戦です。
画像1
画像2
画像3

花壇整備作業

 今日の6校時は、校地内にある3つの花壇の整備作業です。
 場所は、体育館入り口前を2年生、校門前を1年生と3年生が行いました。
 草取りから始まり、スコップ等で土を柔らかくし、肥料をまき・・・。多分家ではやらないであろう作業を、生徒はてきぱきと進めます。本当に感心しました。
 今年度の苗は大船渡東高等学校から購入しました。ベゴニアとマリーゴールドが各85植えられます。本校にお立ち寄りの際はぜひ、ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

地区通信陸上大会 その2

 女子の結果は次の通りです。
 共通100mH 川内未来さん(20秒6)第3位
 2年100m 佐々木美羽さん(15秒1)第3位
 共通走幅跳 佐々木美羽さん(4m01)第4位

 3位入賞を果たした種目は、北上市で行われる県通信陸上大会への出場となります。更なる挑戦を目指して欲しいと思います。
画像1
画像2

地区通信陸上大会 その1

 6月1日(土)地区通信陸上大会が行われました。けがのため、1名が棄権しましたが、5名7種目に本校の生徒が出場しました。
 男子の結果は次の通りです。
 1年男子100m 船野大地さん(14秒1)第4位
 1年1500m 船野大地さん(5分16秒7)第4位
 2年100m 船野寿陽さん(12秒6)第1位
 3年100m 佐藤俊晃さん(12秒4)第2位
 3年200m 佐藤俊晃さん(26秒6)第1位  
画像1
画像2
画像3

地区通信陸上大会 壮行式

 6月1日(土)世田米小学校グランドで行われる、地区通信陸上大会の壮行式が行われました。本校からは6名の生徒が出場します。3位まで入賞した場合は、北上市で行われる岩手県通信陸上大会に出場します。6名の健闘を祈りたいと思います。
 出場する選手と競技名を紹介します。( )内は開始予定時刻です。
  川内 未来さん:共通女子100mH(10:15)
  佐藤 俊晃さん:3年男子100m(11:40)
          共通男子200m(12:35)
  船野 寿陽さん:2年男子100m(11:30)
  佐々木 美羽さん:2年女子100m(11:35)
           共通女子走幅跳(13:00)
  新沼 杏珠さん:共通女子1500m(11:15)
  船野 大地さん:1年男子100m(11:20)
          1年男子1500m(10:45)
画像1

男女卓球部 入賞

 昨日行われた、アマタケ杯第18回中学生卓球大会において、男子卓球部、女子卓球部が団体戦第3位と健闘しました。
 当日の画像はありませんが、いただいた賞状を紹介します。
 中総体に向けて、弾みがつきました。
画像1
画像2

3年親子競技 その4

 その4
画像1
画像2

3年親子競技 その3

 その3
画像1
画像2
画像3

3年親子競技 その2

 その2
画像1
画像2
画像3

3年親子競技 その1

 3年親子競技です。最後のパン食い競技の後、親子でポーズ写真です。
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その6

 その6
画像1
画像2

1,2年親子競技 その5

 その5
画像1
画像2
画像3

1,2年親子競技 その4

 その4
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
大船渡市立日頃市中学校
〒022-0005
住所:岩手県大船渡市日頃市町字関谷60-1
TEL:0192-28-2302
FAX:0192-28-2303