最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:22
総数:50088

図書室よりお知らせ

太田小の卒業生「常見藤代さん」が書かれた本を、ご家族(常見隆さん)が寄贈してくださいました。世界の国々の暮らしの様子が、写真入りでとても分かりやすく書かれています。図書室にありますので、ぜひ読んでみてください。
画像1 画像1

青パトによる通学路パトロールについて

太田小 保護者様

課題等の引き取りにつきましてご協力いただきありがとうございます。おかげさまで大きな混乱もなく第1日目の配布を終えることができました。

一点ご連絡いたします。
青パトによる安全パトロールの当番表を課題と一緒に配布しておりますが、この休校期間中はパトロールは中止しています。また、車内が3密の状況になることから、5月11日(月)の学校再開以降も当面の間パトロールは中止とさせていただきます。パトロール再開につきましてはメール等で改めてご連絡いたします。

 以上よろしくお願いいたします。
           太田小学校

課題配布が始まります

本日、20日(月)午後より各学年の課題配布が始まります。保護者の皆様には、お世話になります。よろしくお願いいたします。各学年の実態に応じて多少の差はありますが、参考までに教室の机上や黒板の様子をお知らせいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

重要 PTA関係の連絡

太田小 PTA会員様

 PTA関係の書類の配布につきましてご連絡いたします。20・21日の児童の課題配布と一緒にPTA関係の書類を以下の3種類、児童の机上に置きます。ご査収ください。
○PTA・後援会・手をつなぐ育成会の「総会資料」
○通学路パトロール当番表
○北側旗振り名簿
今年度、PTA・後援会・手をつなぐ育成会の総会を開くことができませんので、総会資料を読んでいただき、「書面総会」とさせていただきます。総会資料をご一読ください。承認される方は用紙の提出は必要ありません。よろしくお願いします。

太田小学校

重要 休校中の課題の配布について

太田小 保護者様
 
休校中の課題の配布について連絡いたします。

○配布日時は、4月20日(月)と21日(火)の2日間です。両日とも13時30分〜17時30分の間に保護者の方が各教室まで直接取りに来てください。
○各教室の児童の机上に学習課題を入れた紙袋を置きます。紙袋には児童の名前がついています。中に学習の計画が書かれた用紙も入っていますので、それを見て家庭学習に取り組ませてください。学校再開後に同じ紙袋に入れて提出しますので、紙袋は捨てないようにしてください。
○持ち帰る物は教室の黒板に書いてあります。必ず確認してください。
○ 休校前に配布した課題は、20日、21日に持ってきて、教卓等指定の場所に提出してください。教科のノートや自主学習ノート、スキル、音読カードは引き続き使用するので今回は提出しません。(音読カードが配布されていない学年もあります。)

上記の日に都合がつかない場合やご不明な点がありましたら学校までお問い合わせください。

図書便り

新1年生を迎えて、太田小の新学期がスタートしましたが、新型コロナの影響で5月10日まで休校となりました。図書委員会もまだ発足していない状況なので、まだ本の貸し出しが始められません。図書委員会による図書当番が決まり次第、図書の貸し出しを始める予定です。図書の貸し出しを心待ちにしている児童の皆さんには申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。貸出開始日が決まり次第、連絡します。また、新型コロナのため、1学期は読み聞かせの実施を見送ることになりました。ご理解ください。

<全校の皆さんにお願い>
☆図書バッグを用意してください。
 ・机の横にかけられるもの
 ・何冊か入るようにマチがあると良いです。
 ・持ち手が長いと、床に引きずってしまいます。
  長すぎないようにお願いします。
 ・本を傷めないためにも、全校の皆さんに
  「図書バッグ」の利用をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
太田市立太田小学校
〒373-0057
住所:群馬県太田市本町31番1号
TEL:0276-22-3300
FAX:0276-22-3361